season1-5*「消えた令嬢」

season 1

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

ネタバレ・読む海外ドラマ

シーズン1・エピソード5 「消えた令嬢」

<ハワイFive-0の概要とあらすじ>

ワイキキではハワイの観光潜水艇アトランティス号
が観光客を乗せて海底の旅をしていた。

ワイキキの海には200種類以上の海洋植物が生息して
いる事や黒い物はサンゴである事をガイドが説明して
くれている。

男の子は夢中で、丸いガラスの外の海中を見入って
いる。母親は隣で仕事の電話をしていた。

男の子は母親に、「岩に黒い毛が生えてる」や
「ニモにそっくりな魚だ!」と喜び、海中を満喫して
いるが、母親は仕事の電話に夢中の様子。

しかし、男の子は気にしないで海中を見入っていると、
とても驚いて「人魚がいるよ!」と言うので
母親もさすがに驚き電話中に海中を見ると、
そこには女性の水死体が浮遊していたのだった。

スティーブのベッドには昨夜泊まったキャサリン
寝ていた。
以前約束した(episode4)ディナーに辿り着けずに
ベッドの中にいたのだ。

今日は二人でオフだから楽しもうと言った直後に
携帯電話が鳴りパット州知事から呼び出され、
検視官室へ向かった。

ダニーと合流すると、スティーブがいつもと様子が
違うことが気になり質問責めにする。
「髪の毛切った?」「いや」
「新しいカーゴパンツ?」「いや」
「今、笑ったろ?嬉しそうな顔だった」
「嬉しかったら、おかしいか?」

「そりゃ、嬉しい時もあるだろう銃の雑誌を読む時や、
ランボーを見ている時はさ、だが土曜日に州知事から
呼び出されて嬉しいか?」

と言われ、スティーブは気が付いた。

「そうか、グレイスと会うハズだったか。。」
「そう、膝は故障中だし、娘とも会えない。
おまけに休日出勤なんて人生最悪だね」

ダニーの愚痴を聞いている所に知事が到着する。
「お休みなの悪いわね。ワイキキで18歳の少女の遺体が
見つかったの」と二人に報告すると、奥の部屋から
ピアノの音が聞こえてきた。

「マックスにとってピアノは思考過程の一つ。
本物の天才よ」と知事が2人に紹介すると
マックスは三人を待たせ、最後までピアノを弾き
終えた。すると、立ち上がり「気管の損傷だ」と
言って歩き始める。

遺体の脇へ行き、手袋をはめると
肺水腫点状出血、気管に泡が見られる。死因は
溺死」と言い、遺体にかけてある布をめくり、顔を
見せる。そして「他殺の可能性も捨てきれない」
と付け加えた。

更に遺体の腕を見せ「手首に線状の跡、生前の物だ」
「縛られてたんだ」
「ええ、防御創もあります」
「争ったのか、、」

スティーブとダニーが会話に加わると、やっと
二人の存在に気が付き
「どうも、、マックス・バーグマンです」と名乗った。
二人は驚きながらも、再度挨拶をした。

ダニーが知事に身元を確認すると
「アマンダ・リーヴズ。父親はマイケル・リーヴズ
フィリピン駐在大使で私の古い友人よ。
だから一番優秀な捜査官を付けると約束したの」

「大使は何でハワイに?」
「毎年、休暇に来ているの」
「姉妹は映画に行ったきり、戻らなかったみたい。
姉のロビン・リーヴズがまだ行方不明。
沿岸警備隊が捜索中だけど、まだ見つかってないわ」

「まだ、生きてるかもしれない」とスティーブが
言い、3人はリーヴズ夫妻の所へ出向いた。

「ここ2年間はマニラの大使館に家族で住んでいます。
その前はブダペスト。家族で住む事を大切にしてきた。
娘たちには普通の生活をさせたかったんです」と大使で
あり父親のマイケルが言うと、

「外国で何処へ行くにも警護がいるような生活は
理想的ではないけれど、、」と、母親
サラ・リーブズ)も続けた。

「昨夜の外出時、二人に警護は?」とダニーが聞くと
「娘たちは幼いころから、毎年ハワイに来ているし、
映画に行くだけなので、必要ないかと思い」と
大使が答える。

母親が涙を流し悲しんでいると、知事が
「絶対に見つける。約束するわ」とサラと約束して
しまい、スティーブとダニーは険しい顔をした。

「赴任地のフィリピンで恨みを買った事は?」
「国民の大半は米国の支援に感謝しているはずだ」と
大使は言うが、「全員ではない、快く思わない
過激派もいる」
と意見をすると
「脅迫された事は何度もあるが、全て記録されている」
と大使がいうので、引き下がった。

「奥さんは金融会社の共同創業者で、最近持ち株を
売られ1200万ドル以上の現金を手に入れましたね。」
とダニーが質問すると
「私のお金のせいで、娘が殺されたの?」
「この様なケースの場合、大半がお金が目当てです」
と言うと「じゃあ、なぜ身代金の要求がないんだ」と
大使は苛立った。

チンは別荘の周辺を見回っていると、警護コンサル
タントの一人に話しかけた。
「凄い銃だね」
キンバー1911だ、もっとパワフルな銃が好きだが」
「大使の警護には普通使わない」と言い、チンが
バッジを見せると「警備のラッセル・エリソンだ。
VIPや企業を専門としている。今回の件で警備を強化
するべく呼ばれた」と話し「仕事があるんで失礼する」
と足早に立ち去った。

スティーブとダニーはマックスから連絡があり
検視官室へ来ていた。

マックスは「毒物検査でベンゾジアゼピン
別名ルーフィーズとも呼ばれているものが検出された」
と報告すると、ダニーが
「デート・レイプ・ドラッグ」
「映画館でドラッグとは変だな。何で電話で報告して
くれなかったんだ?」

「電話は危険だ!」とマックスが言うので
スティーブとダニーは目を合わせてしまった。。

「娘たちがパーティー好きだったとすると、、
ブラックライトはあるか?」

「、、、科学捜査のALSだね。自分の物を触られる
のは嫌で、、」
「やさしく触るから、そこを何とか」
「、、、わかった」

ダニーが腕にライトを当てると、『Ⓩ』の文字が
浮かび上がった。
「ゼファー・ラウンジ・ナイトクラブだ」

スティーブとダニーは本部へ戻りゼファー・ラウンジ
の件を調べていた。

「リモートアクセスで映像を見られる」と言いながら
スティーブはキーを打ち込みモニターに
ゼファー・ラウンジを映し出した。

「シールズで習ったのか?」
「インターネットだ、90年代から普及してる」
「当時はパックマンに熱中してた」
ダブル・プレッツェルレベル?」
トリプル・バナナ
「ウソつけ」「本当だ」

「入口の映像を昨日の深夜から巻き戻して」
ダニーがスティーブに頼み、二人でチェックしていると
男性が両脇に女性を連れて出てくる映像を発見した。

「どう見える?」
「被害者達と不審な男」
「こいつの所へ行こう」

クラブヘ入ると「対象者に気が付かれない様に、
ビールでも飲んで観察しよう」
とスティーブが
提案すると「こっちが観察されてる」とダニーが
指さす方向には二人の女性が微笑んでいた。

「頼むから仕事に集中しろよ」
「待てよ、聞いていいか、魅力的な女性がお前を熱い
目て見てる、何も感じないのか?」

「ああ、感じない」
「生きてる?脈測ってやろうか?」

そんなダニーを尻目に微笑みスティーブは場所を
移動する。
「そのニヤけた顔、やっぱり今日は何か変だ」
「勘繰り過ぎだ」
「いや、待てよ、わかったぞ、夕べ誰かと熱い
夜を過ごしたろ?」

スティーブは観念した様子で「鋭いね」と答えた。
ダニーが答えを見つけた時、スティーブは男を
見つけた。

「6時の方向に、色男発見」
「隣にいる子が、もし俺の娘だったら奴の指を
残らずへし折る」

そんな話しを二人でしていると、男は女性のグラスに
薬を入れた。
「バリバリの現行犯だよ。。」と言い、男に近づく。

「失礼、ドリンクを置いて化粧室へ行ってて」
女性を遠ざけると
「いったい何様のつもりだ」と男(ヨルダン)が
腹を立てる。

「俺達を誰だと思う?」と言いバッジを見せると、
ヨルダンは黙った。
「女性の飲み物に薬を入れたな」
「俺は何もしてない」
「じゃあ、飲んでみろよ。さもないと歯を折って
ノドに流し込むぞ」

ヨルダンが渋々グラスを掴むと、スティーブが
口元へ運ぶ。

ヨルダンが目を覚ますと本部の取調室の椅子に
座らされていた。
ロビン・リーブズに何をした?何処にいるんだ?
詐欺に未成年者との淫行。殺人までレベル
アップか?

「殺人なんてしてない!」

今朝、アマンダ・リーブズの遺体が出たぞ
「二人に薬を飲ませたけど、殺してない。カンに
指示されて、渡した時には生きてた」
カンって誰だ?
「仕事の依頼者だ。女を渡せば報酬5000ドル貰える。
その後の事は知らないし、聞けない」

カンの居場所は?
「知らない。駐車場にバンが置いてある。女を乗せて
アラ・ワイへ行き運河の傍に車を止める。
翌日、車は駐車場に戻され、車内に報酬と次回の
指示がある。さっきの女を1時までに連れて行く
約束だ」「あと1時間もない

【一度でもハワイに行った事がある人ならご存じかも
私も知っていますが、その運河がアラ・ワイとは
初めて知りました(*^^*)】

スティーブの家では妹のメアリーが、赤い
工具箱(episode1)を見つけスティーブに電話を
してきた。

「書斎にある工具箱の中身。焼死体の写真は何なの?
入ってるのは妙な物ばかり。レコーダーや犯罪現場
の写真。日本からのハガキ」
「証拠品だから、触るな。父さんが調べてて、
俺に見つけさせたんだ」
「何で?」
「頼むから、元の場所へ戻すんだ」
「わかったわ、戻すから」
スティーブの苛立ちが伝わったので、メアリーは
「戻す」と言ったが、電話を切ると、もう一度工具箱
を開け中身を全部出し、机に並べると携帯電話で
写真を撮った。

約束のバンにはコノを乗せて、スティーブとチンが
そのバンを尾行する。

バンが倉庫のような場所に止まると、コノは倉庫内に
連れて行かれ、犬を抱いた女性(ミセス・リャオ)に
「綺麗な肌だね、骨格もイイ、丈夫そうで稼ぎ頭に
なる」と品定めをされ、他の部屋へ連れて行かれた。

チンとスティーブは警察の応援が来ると、一斉に
突入した。手下達を制圧すると、スティーブはリャオの
所へ行きロビンの写真を見せ、行方を聞くが、口を割る
様子は無い。

コノはリャオから犬を奪い二人で話したい為、
スティーブとチンに部屋を出て行くようにお願いした。

しばらくすると、コノは部屋から出てきて
「姉妹はココには来てない。5万ドル貰って、二人を
誘拐して渡したと言ってる。相手の名前はわからない、
連絡用の電話番号だけ。報酬は振込だったそうよ」

「よく話したな」
「犬は安楽死だけど、協力すれば里親を見つけると
言ったの」スティーブとチンは微笑み車に乗った。

本部へ戻り、携帯電話を調べると通話履歴が
残っていた。
姉妹が消えてから、大使の電話に3回かけている。

「やっぱり、身代金目的の誘拐だ」
「電話は金の要求か」
「だから、エリソンを呼んだ。エリソンは警備じゃなく
誘拐保険会社。契約者が誘拐された場合、会社が
身代金を払い、受け渡しも仕切る」

「警察の捜査を妨害する事が多い」
「これなら、大使が嘘をついた説明がつく」
チンは知り得ていた様子だが、コノには勉強になった
ようだ。

スティーブとダニーが大使の所へ行くと妻のサラしか
いなかった。
サラは「主人は会議で外出した」と言うので、
スティーブが
「犯人は大使にコンタクトを取っていますね。
エリソンは仲介人だ」
と確認するとサラは観念した
様子で「ごめんなさい」と謝り
「1時間前に連絡があり、お金を払えばロビンを
返すと言われたんです。私は娘を返して欲しいだけ」
と言うので

「受け渡しの場所は?」と聞くと
「エリソンが私には言うなと、、」
「俺たちに嘘をつけと指示をしたんですか?」
「警察が関与すると、ロビンが危険になると
言われて、、」

サラの話を聞いている所に本部のチンとコノから
スティーブに連絡があった。

「姉妹を誘拐した報酬の振り込みはフィリピンの
銀行から」とコノが伝えると、
「口座名はカルロス・バゴヨ。ルソン島が本拠の
民族解放戦線のメンバー。
2008年に軍事基地を爆破、米軍を標的にしている」
とチンが補足する。

「米軍が支援する民主政府は彼らの敵だからな」
「身代金が目的とは思えない。大使に何か要求
する気ね」
「政治目的で誘拐したんだ。大使は警護無しで、
犯人に会いに行った」

スティーブは近くにいた警備スタッフに大使の車に
付いている追跡システムで現在地を調べるように
指示を出した。

スティーブとダニーは、大使の車までは辿り着いたが
大使がいない。
「タイヤがまだ温かいので周辺にいるはず。
エリソンがどこかでモニターしているはずだ。
どこから監視しているか突き止める」

と言い、連絡した先はキャサリンの職場
(パールハーバー海軍作戦センター)だった。

「やっと電話くれた、昨日は遅かったの?」
「実は重要な事件が発生して帰ってないんだ」
「また、頼みごとをしようと思ってる?」

「今度は本当に島1番のステーキをおごるよ」
「誰とはなしてるんだよ」
「衛星からホノルル港の無線を探知して欲しい、
周波数400メガヘルツのスペクトラム拡散通信だ、
高性能の監視装置。ありがとうキャサリン」

「キャサリン!熱い夜のお相手はキャサリンか!
犯人を捜してくれて、ベッドを共にして料理も?
最高だね!」

「見事な推理だ。料理も上手い」
「見つけたわ。桟橋の一番西のコンテナの中か
ら出てる」

スティーブとダニーはキャサリンに教わったコンテナへ
向かった。

コンテナに入ると3人の男がリモート作業をしている。
銃を向けてきたので、警官を撃つ気が無いのなら
下ろせと言い、銃をしまわせると、今回は金が目当
てではなく、犯人はフィリピンのテロリストだと
伝えた。

その頃大使は身代金の受け渡し場所へ来ていた。
大使はカルロスの顔を見ると
「カルロス・バゴヨ。78人を殺したサンボアンガ
テロの首謀者だな。娘はどこにいる!金が目的じゃない
な?!」大使が言い終わると、「目当てはお前だ!」
とカルロスは銃を向けた。

「米軍はフィリピン政府に軍事支援をしている、
米軍からの銃で我々の兄弟が殺されている。
米軍はマニラにマシンガンを輸送中だ。
今どこにあるか言え」
「私にはわからない」と言うが、、
「軍事支援の調整役だろ?サーバーにアクセス出来る
はずだ。残りの娘も死ぬぞ」と脅され、震えている。

スティーブはコンテナの中から大使に
「協力はするが、まずは娘の無事を確認したい。
と言って下さい」
と指示を出す。
大使は迷ったが、スティーブに従うと、娘のロビンが
連れて来られた。

チンとコノが到着すると、スティーブと3人で現場へ
踏み込む事となった。
スティーブはダニーにモニターで誘導を頼むが、
自信が無いダニーに「パックマンと同じさ」と
励ます。

スティーブはダニーの誘導で見張りの男達を倒し、
取引現場へ近づく。
大使はロビンの無事を確認出来たが、パスワードの
入力を迫られる。

スティーブが大使を助けようとした所をカルロスの
手下に狙われ、それに気が付いたチンが発砲し
スティーブを助けた。

チンの発砲で倉庫内は銃撃戦になる。
その隙に大使はロビンの元へ行き、カルロスは
逃げ出した。

もちろん、スティーブは見逃さずに、タックルして
倒し込むと、両者の殴り合いになったが、最後は
スティーブがカルロスを投げ倒した^^

知事と警察も駆けつけ、ロビンの無事を喜ぶ。
スティーブとダニーの元にはエリソンが来て
「悪かった、過ちは素直に認める。二人とも実に
優秀だ。民間企業に興味があれば是非、連絡してくれ。
それだけの能力、評価されるべきだ」と言い、
ダニーに名刺を渡と、、

「全く同感だ」とスティーブは言って、エリソンに
手錠を掛けた。
「捜査妨害により逮捕する」ダニーは貰った名刺を
エリソンの胸ポケットにそっと返す。
「ぶち込めダノ」

スティーブが家へ帰るとキャサリンが来て約束通り
ステーキを食べる事に。
庭先の浜辺で火を焚き、厚い肉を網に乗せると

肉が焼けるまで、ワインを飲む事に。
「やっとディナーの約束を果たせたな」
「そうね。食事はわからないけど、眺めは素敵!」

海の向こう側に夕日が沈む所だった。
「焼き方は?」
「超レア」
「さすが俺の彼女」と言いながらステーキを裏返すと
キャサリンが「ミディアムにして」と
キスをおねだりした( *´艸`)


エピソード6
「ノースショアの銃弾」へつづく、、

エピソード4
「脱獄犯」はこちらへ

*キャストの詳細はページ下記へ

<ひと手間のクリック↓が励みになります>

海外ドラマランキング

 VOD(配信サービス)の 無料体験

・ハワイファイブオーは「season10」がファイナルです。

933円+税/月々
<無料期間>
14日間
<配信本数>
50,000本
hulu
1,990円+税/月々
<無料期間>
30日間
<配信本数>
140,000本

408円+税/月々
<無料期間>
30日間
<配信本数>
64,000本
500円+税/月々
<無料期間>
31日間
<配信本数>
120,000本
パイレーツオブカリビアン
800円~1,800/月々
<無料期間>
30日間
<配信本数>
10,000本

 動画配信(VOD)サービス比較表

 AXNの単独視聴方法

<スカパー>

【月額 1,309円】
・基本料金     429円(税込)
・AXNチャンネル  880円(税込)

<ひかりTV>

【月額 1,650円】
・AXNだけでなくFOXやスーパードラマTVも見れます
・アンテナ不要
・HD画質

<auひかりTV>

【月額 1,980円】
・プラチナセレクトパックなら42チャンネル見放題
・ディズニーチャンネル有り
・アンテナ不要
・工事不要
・録画可能

<J:COM>

【契約内容により料金相違】

・アンテナ不要
・最短4日間
・102チャンネル以上

詳しくは下記バナーよりご確認下さい。

<DVD購入派の方に>

<Amazon>


Hawaii Five-0 シーズン1<トク選BOX>(12枚組) [DVD]

Hawaii Five-0 シーズン2<トク選BOX>(11枚組) [DVD]

Hawaii Five-0 シーズン3 <トク選BOX>(12枚組) [DVD]

Hawaii Five-0 シーズン4 <トク選BOX>(11枚組) [DVD]

Hawaii Five-0 シーズン5<トク選BOX>(12枚組) [DVD]

Hawaii Five-0 シーズン6<トク選BOX>(12枚組) [DVD]

Hawaii Five-0 シーズン7<トク選BOX>(12枚組) [DVD]

Hawaii Five-0 シーズン8 DVD-BOX Part1(6枚組)

Hawaii Five-0 シーズン8 DVD-BOX Part2(6枚組)

<楽天市場>


Hawaii Five-0 シーズン1<トク選BOX>/アレックス・オローリン[DVD]【返品種別A】

【CAST/キャスト】

 

 役    名  役    者  声    優
スティーブン マクギャレット アレックス・オロックリン(オローリン) 綱島 郷太郎
ダニエル(ダニー) ウィリアムズ スコット・カーン 山路 和弘
チン ホー ケリー ダニエル・デイ・キム 新垣 樽助
コノ カラカウア グレイス・パーク 松井 茜
カマコナ テイラー・ワイリー 杉野 博臣
キャサリン ロリンズ ミシェル・ボース 安藤 瞳
マックス バーグマン マシ・オカ 藤原 堅一
グレイス ウィリアムズ テイラー・グラブス 佐々木 りお
パット ジェームソン ジーン・スマート 州知事
メアリー アン マクギャレット タリン・マニング スティーブの妹
マイケル リーブズ カイル・セコー(ル) アマンダの父・大使
サラ リーヴズ ジャックリーン・マッケンジー マイケルの妻
ラッセル エリソン ウッド・ハリス 警備コンサルタント(保険会社)
ヨルダン サイラス・レッグ 誘拐犯
ロビン リーヴズ ジャックリーン・フレデリック アマンダの姉
ミセス リャオ ディディ・レオン 中国人マダム
カルロス バゴヨ パトリック・ギャラガー 民族解放戦線のメンバー

コメント

タイトルとURLをコピーしました