Hawaii Five-0 シーズン1-1 ネタバレ

season 1

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

 ハワイファイブオー

 シーズン1-1「チーム結成!」

<ハワイFive-0の概要とあらすじ>

場所は韓国のポハン。
スティーブ・マクギャレット少佐は武器密売組織の
テロリスト(アントン・ヘス)を護送していた。
追跡に5年をかけ、ようやく捕らえた男だった。

護送中スティーブの携帯電話が鳴った。
父(ジョン・マクギャレット)からの連絡だった。
電話に出ると父が
「『チャンプ』か?こいつらは何者だ」
と、言った所で別の男が電話に出る。
「お前の親父と俺の弟と交換だ。悪い話じゃ
ないだろ?」電話の主は護送中のアントンの
兄のビクター・ヘスだった。

スティーブは「テロリストと交渉はしない」
と、ビクターに伝えたその時、ヘリが現れ
護送車が襲撃された。
アントンを巡る激しい銃撃戦になる。

スティーブはアントンを連れ出し、何とかこの場を
切り抜けようとするが、
アントンを捕らえたまま、攻撃に対抗するのは難しく、
隙をつき逃げられてしまう。
逃げた先で拳銃を拾いスティーブに向けた為、
アントンを撃つしかないスティーブ。。

アントンが息を引き取ると再度電話が鳴り
ビクターは「弟を出せ」と言うが
スティーブは何も答えられず、その場に立ち尽くして
いると「貴様の親父も殺す」と言い、電話の向こうで
発砲の音が聞こえた。。

 

任務が終わりハワイ・オアフ島へ帰路へ着く
スティーブ。
着陸すると、州知事(パット・ジェームソン)に
出迎えられた。
【この州知事「24」のローガン大統領の奥様!】

知事はビクターがまだ捕まっていない事を
懸念している。その為、『特別捜査班』を作るので、
指揮をとって欲しいとスティーブにお願いを
しに来たのだった。

スティーブはなぜ自分なのかと聞くと
「海軍兵学校を出て、海軍情報局で5年、シールズに
6年、上官から過去最高の人材だ」と伝えられたから
と答えた知事。

するとスティーブは「ビクターを5年も追ってきた。
既に島からの逃亡計画も立てているはずなので、
葬儀に参列する時間すら惜しいので
こんな話もしている場合じゃない」
と断る。

知事もスグには諦めきれず
「捜査に必要なあらゆる手段を許可し、
管轄を超えた『総括的権限』を与える」
「その代わり、悪党どもを島から一掃して欲しい」
と付け加えた。

それでもスティーブは「私の祖父が死んだ、この
パールハーバーへ呼び、家族や国の為だと言えば
警察官3代目の私なら断るはずがないと
思ったんですよね」
と怒り交じりに伝えるスティーブ。

断るスティーブに、知事はプライベートの
連絡先を渡しその場を後にした。

知事が去ると「スティーブ・マクギャレット?」と
声をかけられる「チン・ホー・ケリー!」
高校時代の友人だった。

チンは高校を卒業後警官になり、スティーブの父に
仕事を教わったとスティーブに話す。
そしてホノルル警察と自分で見解の相違があって
今はここ、パールハーバーで働いているという。

チンが警察を辞めた後もスティーブの父は
自分の立場が悪くなっても気にせずに、良く世話を
してくれたので是非、恩返しがしたいとスティーブに
「本土から来たばかりで島の事情にも疎い、白人刑事が
お父さんの捜査の担当になった」と教えた。

スティーブは父が殺された現場の自宅へ帰ると、
犯人の足跡や指紋を取り直しガレージへ向かった。
ガレージには『チャンプ』というステッカーが
貼られた工具箱が置いてあった。

そう、父が電話して来た時に言った言葉。
普段は『チャンプ』などとは呼ばないのに、
あの日はそう呼んだのだ。

工具箱の中身を確認していると、物音がしたので、
箱の蓋を閉めたその時、拳銃を向けながら
「手を挙げろ!」と1人の男が入って来た。

スティーブも慌てて銃を構えると
「お前は誰だ!?ココは俺の実家だ!」
男は銃を構えたまま
「俺はダニー・ウィリアムズ刑事だ。銃を置け!」
「俺はマクギャレット少佐だ!お前こそ銃を置け!」

お互いにIDを見せろと、銃を置くことを譲らない
二人は同時にIDを見せ合う事にした。

身元を確認しあった二人はお互いに銃を置くと
「この度はとんだことになった。
でも、ココは犯罪現場だ捜査中は立ち入り出来ない」

「ココにはヘスの他にも誰かいた。
机にノートパソコンが置かれた形跡がある」

「もう一度言うぞ。出て行ってくれ」
「わかった」と言い、工具箱を抱えて
出て行こうとすると。。
「箱は置いていけ」「嫌だ」の繰り返しだ。

すると、スティーブは工具箱を置き、電話をし始めた。
電話した先はパット州知事だった。
「先程のお話し引き受けます。今スグにでも
指揮をとります」
知事がその場で宣誓をしなさい。と言うと、、
スティーブはガレージで電話に向かい宣誓をした。
宣誓が終わり、電話を切ると「俺の犯罪現場だ!」
と言い工具箱を持ち、その場を後にした。

翌日、スティーブはダニーの家を訪れていた。
ダニーが扉を開けると「フレッド・ドランと
言う男の盗聴を要請したと聞いた」
と言い、
挨拶も無しに部屋へ入った。

スティーブはドランについて教えてくれと
ダニーに頼むと「凶器の弾丸を調べていたら、
ドランに行きついた。恐らくヘスは島に来て
まず奴から銃を入手したんだろう」

そこまで聞くとスティーブは
「ヘスの潜伏場所を聞き出しに行こう!」言う。
「ちょっと待てよ、健忘症か?もう俺の事件じゃない」

「ニュージャージから来て半年なら、目も新鮮だ。
娘を追いかけて島に来たんだろ、なら娘と会う以外
なら捜査に専念出来る」

「あんたのような独善主義者が仕事をやりにくく
するんだ」
「キミに選択の余地はない。俺が相棒と決めた。
仲良くやろう」

ダニーは苦笑いで、やれやれ、、
という様子で車に乗った。

「結婚上手くいかなかったのか?」
「そ、元妻が再婚して娘を連れて地獄の島へ
やってきた」
「ビーチが嫌いか?」
「嫌いだ。俺は都会派。摩天楼は好きだけど
津波やクラゲは嫌いだ」

と答えると、ダニーの携帯が鳴った。
娘からの電話で週末に会おうと約束をして
「ダノも愛してるよ」と言って電話を切る。

スティーブに、なぜダノなのか?と、聞かれたダニーは
娘が3歳の頃、ダニーと発音できなくて、
『ダノ』と言っていたが、それが今でも
そう呼ばれている事を話した。

ドランのアジトに着くと「応援を待とう」と言う、
ダニーの言葉を聞かずに乗り込むスティーブ。

しかし乗り込むより先に勘づかれて発砲されてしまい
ダニーは腕を撃たれ窓の外へ飛ばされた。
スティーブはアジトに乗り込みドランの後を追う。

追った先でドランは女性を人質に取り「銃を置け」
とスティーブを脅した。
スティーブが銃を置こうとしたその時、ダニーが
ドランに発砲して、倒れ込むドラン。

ドランのアジトを捜索すると、1人の女性が
監禁されていた。
名前を聞くとチェンチーと名乗り4日前に貨物船で
中国から密入国して、自分はドランに
売られたと答えた。

スティーブはその事をダニーに報告すると、
「命を救ってもらって、感謝の言葉もないのか?」
「唯一の手掛かりを撃った」
「彼らの密入国を手引きした者がヘスもハワイへ
入国させた」

「あんたの復讐の為に死ぬのはゴメンだ、
俺にも娘がいる!」
「あの子も誰かの娘だ!」
「俺を批判するのは辞めろ」と言って
ダニーはスティーブの顔を指刺す。

スティーブは「指をさすのをやめろ」と言って
ダニーの腕を捻ると「わかったから腕を離せ」
と言った後、納得出来ないダニーはスティーブを
殴り車に乗り込んだ。

2人で気まずい空気の車中、、
「腕の具合はどうだ?」「話したくない」
「今だけか?ずっとか?」「どっちもだ」
「繊細過ぎる」

「あんたは何も怖くないらしい。テロリストとの
戦いに疲れストレスで感覚がマヒしている!
だが、文明社会にはルールってものがある。
人とジャッカルを区別する暗黙のルールがな。
つまり、人を怪我させたら謝れ!」

「すまない。本当に悪かった。謝ろうと思って
話しかけたんだ」

「謝罪はわかったが、許すかはわからない」
( *´艸`)
「わかったら教えてくれ」

2人が次に車で向かった先は、チンの所だった。
「俺たちが探しているのは、CIAやFBIも目を光らせて
探している男、ビクター・ヘス。
つまりハワイには裏のルートで入国したらしい」
何かわかる情報はないか?とチンに聞くと

「密入国の手引きは中国系ギャングの得意分野だ」
と言うので「誰か教えてくれないか」とダニーが聞くと
「俺は警官じゃない。もう警官にはなれないんだ!」
「警察の連中は、俺が賄賂を受け取ったと思ってる。
だから二度と警官にはなれない!」と言って
席を離れる。「順調な展開」と嫌味なダニー。

「受け取ったのか?」と、チンの後ろ姿に問いかけた。
チンは振り向き、スティーブの目を見て
「いや、受け取ってない」とはっきり、力強く
答えるチン。

「なら、俺のチームに。そして、この話は二度と
しない。あんたの力が必要なんだ」

「何で俺を信用する?」「親父が信じていたから」
チンの目には涙が浮かんでいた。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Welcome to the @HawaiiFive0CBS Instagram page! Follow us and get ready for the premiere on Monday!

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿 –


3人はチンの昔の情報提供者のカマコナの元へ
来ていた。
シェイブアイスの店を営んでいる為、スティーブは
情報と引き換えに店のアイスとTシャツを買わされ、
Tシャツを着て外でアイスを食べてろと言われる。
渋々従うスティーブとダニー。

特別捜査本部へ戻ると、チンはカマコナからの
情報を2人に話した。
「名前はサン・ミン・スー8年前中国から来て、
密入国の手引きをしている」

「おとり捜査で警官を送り込もう」
スティーブが言うと、チンは
「本土ではいいが、島の人口は100万以下だ。
警察関係者の顔は知られているから、警官役は
部外者でないと」

チンはそう言って2人を海に連れて行った。
海では女性が男顔負けにサーフィンをしている。

それを見ながら2人に「3年間プロで活躍していたが
膝を故障して、警官として出直し来週、警察学校を
卒業する、いとこだ。でも俺の身内だから
冷遇されるに決まってる。」

海から上がってきた所で、スティーブとダニーに
いとこを紹介した。名前はコノ・カラカウア
スティーブはコノに「警察学校を卒業する前に
実地訓練をしないか」
と、おとり捜査の協力を頼んだ。

コノはサン・ミンのアジトに行き
「南京の親戚がココで暮らしたがっている」
と伝える。
「中国を出るのは簡単だが、それには大金が必要だ」
とサン・ミンに言われ
「缶詰工場と週末はホテルのハウスキーパーをして
お金ならある」と答えた。

「金なら他にも方法はある」と言いながら、コノの
髪の毛をサン・ミンが触ると、砂が付いており
遊ぶ暇はあるのかと疑われ、盗聴器が無いか、
服を脱げと言われる。

下着姿になったコノの写真を撮り、何者かに送信した。
ダニーがデータを追跡すると、ホノルル警察と
表示された。警察内部にもスパイがいる様子。

正体がバレる事を察知したコノは、頃合いを見図り
敵に殴りかかると同時にスティーブ達が助けに入った。

サン・ミンと手下達を捕らえると、大きなコンテナの
中から声が聞こえ、開けてみると、密入国者達多数が
監禁されていた。
その中にはチェン・チーの両親もいた。

サン・ミンを捕らえるとビクター・ヘスの居所を聞くが
やはり、あっさり答えるわけがない。
スティーブはサン・ミンに家族の話を持ち出した。

妻と子供は何処かと聞くと、みるみる顔色が変わる
サン・ミン。

すると「俺が教えてやるよ。妻はネイルサロンで
働き、子供は私立学校だ。
父親が同じ子供を売り飛ばしていると知ったら?
お前は有罪で交渉の余地は無いが家族はどうなる。
妻はルワンダへ強制送還、息子もそうだ、
運が良くても難民キャンプだ。7才なら
民兵として銃を握れる。だが、俺なら助けられる」

「どういう警官だよ」
「ニュータイプの警官だ」

サン・ミンは何も言えなくなり、持っている情報を
全て話した。情報によると、ヘスは中国行きの
貨物船に乗っていると言う。

スティーブとダニーは今にも出航しそうな船に
車ごと乗り込むと早速銃撃に迎えられた。

そして、サン・ミンの言う通り、ヘスは乗船していた。
スティーブはヘスを追い込むが腕を撃たれてしまう。
至近距離になり殴り合いの末、スティーブは
蹴り飛ばされると、そこにはさっき撃たれて
飛んで行った銃があった。

ヘスが撃つよりも先にスティーブは銃弾を浴びせると、
コンテナの上から海に落ち沈んで行った。

「遺体は沿岸警備隊に任せよう」とダニーに言うと
「こいつはどうする」ヘスの手下を捕らえていた。
「ぶち込め『ダノ』」とほほ笑んだ。

本部へ行くと、ダニーが自室を整理していた。
スティーブはカハラホテルの宿泊チケットを渡す。
「週末娘さんが来るんだろ。プールもあって、
イルカもいるホテルだ」

「腕大丈夫か?ありがとう」と言って受け取る。
微笑み会うスティーブとダニーの長い一日が終わった。

*キャストの詳細はページ下記へ

 【ファイブオー/読む海外ドラマ】

シーズン1 タイトル
episode1 「チーム結成!」
episode2 「家族」
episode3 「島を守って」
episode4 「脱獄犯」
episode5 「消えた令嬢」
episode6 「ノースショアノの銃弾」
episode7 「真実を求めて」

 

<ひと手間のクリック↓が励みになります>

海外ドラマランキング

 【ファイブオー/DVD】

<Amazon>


Hawaii Five-0 シーズン1<トク選BOX>(12枚組) [DVD]

Hawaii Five-0 シーズン2<トク選BOX>(11枚組) [DVD]

Hawaii Five-0 シーズン3 <トク選BOX>(12枚組) [DVD]

Hawaii Five-0 シーズン4 <トク選BOX>(11枚組) [DVD]

Hawaii Five-0 シーズン5<トク選BOX>(12枚組) [DVD]

Hawaii Five-0 シーズン6<トク選BOX>(12枚組) [DVD]

Hawaii Five-0 シーズン7<トク選BOX>(12枚組) [DVD]

Hawaii Five-0 シーズン8 DVD-BOX Part1(6枚組)

Hawaii Five-0 シーズン8 DVD-BOX Part2(6枚組)

<楽天市場>


Hawaii Five-0 シーズン1<トク選BOX>/アレックス・オローリン[DVD]【返品種別A】

 

 VOD(配信サービス)の 無料体験

・ハワイファイブオーは「season10」がファイナルです。

933円+税/月々
<無料期間>
14日間
<配信本数>
50,000本
hulu
1,990円+税/月々
<無料期間>
30日間
<配信本数>
140,000本

408円+税/月々
<無料期間>
30日間
<配信本数>
64,000本
500円+税/月々
<無料期間>
31日間
<配信本数>
120,000本
パイレーツオブカリビアン
990円~1,980/月々
<無料期間>
30日間
<配信本数>
10,000本

 動画配信(VOD)サービス比較表

 AXNの単独視聴方法

<スカパー>

【月額 1,309円】
・基本料金     429円(税込)
・AXNチャンネル  880円(税込)

<ひかりTV>

【月額 1,650円】
・AXNだけでなくFOXやスーパードラマTVも見れます
・アンテナ不要
・HD画質

<auひかりTV>

【月額 1,980円】
・プラチナセレクトパックなら42チャンネル見放題
・ディズニーチャンネル有り
・アンテナ不要
・工事不要
・録画可能

<J:COM>

【契約内容により料金相違】

・アンテナ不要
・最短4日間
・102チャンネル以上

詳しくは下記バナーよりご確認下さい。

 【ファイブオー/キャスト】

 役    名  役    者  声    優
スティーブン
マクギャレット
アレックス・
オロックリン
綱島 郷太郎
ダニエル(ダニー)
ウィリアムズ
スコット・カーン 山路 和弘
チン ホー
ケリー
ダニエル・
デイ・キム
新垣 樽助
コノ カラカウア グレイス・パーク 松井 茜
アントン ヘス ノーマン・
リーダス
ビクター・ヘスの弟
ビクター ヘス ジェームズ・
マースターズ
伊藤 和晃
ジョン
マクギャレット
ウィリアム・サドラー 川辺 久造
パット
ジェームソン
ジーン・スマート 州知事
カマコナ テイラ・トゥリ 杉野 博臣
サン ミン スー ウィル・
ユン・リー
内田 岳志
チェン チー アリソン チュー 中国からの密入国者

コメント

タイトルとURLをコピーしました