season10-6「赤ちゃんキックの余波の法則」

season10

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

ネタバレ・読む海外ドラマ

シーズン10・エピソード6 「赤ちゃんキックの余波の法則」

<the Big BANG THEORYの概要とあらすじ>

ペニーがパソコンを見ながら、レナード
「バンナイズ・コミコンって知ってる?」と
聞くと、「売れない役者がゲストに来たりする、
小規模なコミコンだよ」
と答えると、

「そこのサイン会に呼ばれた」
「それ凄いよ!君が出たゴリラ映画で?いつなの?」
「私行かないわ。さっき、売れない役者って言った」
「でも、見てられない役者とは言ってない。
きっと楽しいよ。キミがオタクに好かれるのが
気に入らないなら、この結婚は成立してない」

「ファンに会って、小銭を稼ぐのもいいかもね、、」

エイミーシェルドンと夕食を食べながら
「そろそろココに人を呼んでみない?」と
提案してみた。

「キミはどんな感じでおもてなしをするの?
食事はランチ?ブランチ?ディナー?
アスタヌーンティー?晩餐会?それとも
パーティー?カクテルパーティー?
それともサプライズパーティーかな?
パーティーオン・ウエストコーストって曲は
パーティーは終わらないって言ってた」


Party On The West Coast (feat. Snoop Dogg) [Explicit]

シェルドンが嫌味の様に続けるので、エイミーは
「ごめん、忘れて」と諦める。

ハワードは夜ベッドでバーナデットのお腹に
手をあてて寝ていると、赤ちゃんがお腹を蹴った
感触が伝わり飛び起きた!

「なにしてんのよ~」と
寝そうにバーナデットが言うと
「蹴ってるのよ。ココに赤ちゃんがいる~」
「だってそこに仕込まれたの」と、
目をつぶりながら答える。
「キミの中に本当に赤ちゃんがいるんだね!」
「本当にMIT出たの?」

「大変だ~ベビーベッドもおむつも買ってない。
しかもうちは、誰でも勝手に入れるくらいに
無防備だ!」
ハワードが騒ぎ始めたので、渋々起き上がり、
水を飲むバーナデット。
「準備する時間ならまだあるわ」と諭すと
「本当に?お腹がビーチボールみたいに
なってるのに?」
「次は私があなたを蹴るわよ!」と言い布団に入った。

ハワードも渋々布団に入ったが、、
「いい学校を探さな、、」と、言いかけると
バーナデットにキックされた、、
「言ったわよね!蹴るって!」

レナードはペニーのサイン会に、写真とサインペンを
準備すると、腰に付けた釣銭ホルダーを
ペニーに自慢した。
「こっち側に立つのは、始めてだ。いい眺め」
「私は資金集めにお菓子を売ってる子供の気分」
「白黒が4ドル75セント、カラーが9ドル95セントね」
「5ドルと10ドルで良くない?」
「釣銭ホルダーを使わせてよ」呆れ顔のペニー。

最初のお客様が来た。
「大好きな映画だ。今まで見た中で最低の映画だ」
「大好きって複雑ね。。」
「サインはどお?名前は?」
「ダニエルだ。是非欲しい!聞きたいんだけど、
わざとドヘタな演技してるの?それともマジで
下手なの?」

「そこはファジー(あいまい)なの。。」
「4ドル75セントね」と言うと、ダニエルは
5ドルを出して「釣りはあげる」と言って
去って行った。
「・・・」

エイミーが外出先から帰ると、シェルドンが
パーティーの準備をしていた。
「人を呼びたいと言うキミの願いを即却下したのは
悪かったなと思って、僕が人を呼んでブランチを
する事にしたんだ」

「とっても素敵。誰を呼んだの?」
スチュアートと地質学者のバートと下の階の
ペトレスクさん」
「招待の基準は?」
「今回のパーティーは本格的に人を呼ぶ前の
お試しだよ」

 

ハワードとラージは沢山の買い物バックを持って
帰ってきた。
「ただいま。ラージと赤ちゃんグッズを買ってきたよ」
「最高級ベビーベッドを買ってきた。ベビーベッドと
いうより、赤ん坊の孤独の要塞」とラージが
説明を付け加えた。

「勝手に買ってきたの?ずいぶん高そう」
バーナデットがイライラし始める。
「確かに予算オーバーだけど、安全は金じゃ買えない
だろ。。気に入らなければ返品するよ」
と、自分自身をフォローするハワード。

「見てみる。。」と少し譲歩したバーナデットに
ハワードは「ミニバンの中」と早口で付け加えた。

「ミニバンを買ったの!」もちろん呆れる
バーナデット。
「買ってない。24時間試乗で借りただけ」
「ベビーベッド積むときに、ぶつけちゃったから、
買うしかないかも」と余計な事を言うラージ(*ノωノ)
「ミニバンなんてママっぽい車嫌よ!」
バーナデットは反対!

シャンパンの栓が怖くて中々開けられないシェルドンに
「何も怖がらなくていいのよ」とエイミーが言うと
「シャンパンの栓は時速40キロで飛び出す。
通学路で危険なスピードはキッチンでも危険だ」

「15分経ったわね。。」

シャンパンの栓がやっと抜けて、オレンジジュースで
ミモザを作った。
「ペトレスクさんいかがですか」
「ありがとう。楽しきかな友とのお酒。我が家のお酒」
「テレビで言葉を勉強しているんだって」
「テレビ最高。以上現場から」

そこへ、スチュアートが遅れてやってきて
「何してたの?」と聞くと、バートが
「シェルドンが15分かけて、シャンパンを開けた
ところだ」ペトレスクさんは、、
「15分あれば車両保険を15%お安くできます」
スチュアートは「他にも誰か来るよね。。」
と、困った顔をする。

「本当にもうだれも来ないの?」と
スチュアートが聞くと、
「ああ、今回はお試しだからね」
「お試しって、どういう事?」と訝しげる。
「つまり、一番に貴方たちを思い浮かべたって事」と
エイミーが取り繕うが、、

「違うだろ、コレは友達を呼ぶ為の練習だよ」
「つまり、僕はラボのネズミ?友達を呼ぶ前の実験?」
悲しく怒るスチュアート。

「理にかなった事を言っているけど、顔は怒って
いるようだ」

「貴方は私たちの大事な友達よ」エイミーは
更にフォローするが
「キミの場合、やさしい事を言っているが内容が嘘だ」
シェルドンは更に火に油を注ぐ。。
「問題だらけだ。お試しして良かった」

【(;^ω^)】

レナードとペニーの元には次のお客様がきた。
「やぁ、映画良かったよ、続編も」
「ありがとう。こんな事言ってもらえるのは
今日で最後かも」

「一緒に写真撮ってもいい?あと、ほっぺにチュっと
してくれる?」と言うと、すかさずに
「誰がさせるか!まったく何なんだ!絶対に
許さない!」
「あんた誰?」
「彼女の夫だ」

「・・・な、訳がない!」と信じていない。
「旦那様よ」と言ってペニーが指輪を見せるが
「・・・いやいや~」
と言い、まだ信じていない様子。

「いったいどうやってデートにこぎ着けたの?」
「家の向かいに彼女が越してきて、、」
「少しづつ心に入って来た」とペニー。
「川が岩を削るようにね」

ハワードはバーナデットをガレージに連れて行き
ミニバンのプレゼンを始めた。

「後方確認カメラに、DVDプレイヤーそして見てて!」
と言い、リモコンのボタンを押すと、自動で後席の
扉がスライドして開いた。

荷台の扉も車両の下のセンサーで手を使わずに足で
開くんだと紹介して扉を開けて、荷台のベビーベッドを
降ろそうとすると、、ハワードがギックリ腰に。。

バーナデットは仕方がなく、ラージとハワードを
乗せてミニバンで病院へ向かったが、、
「どうせ、シップと鎮痛剤を貰うだけなのに
病院へ行かないとダメ?」とバーナデットが聞くと
「車椅子に座ればキミが優しくなる。ちなみに
このミニバン車椅子も楽に乗せられる」
「病院へ連れて行くから、ミニバンの売り込みは
辞めて」

ラージが助手席で「揺れが少なくて静かだよね」
と言うと、バーナデットに
「後部座席はうるさい」と言われてしまう。

そこでラージはハワードに
「モニターを見て、キミが好きなバッドマンの
アニメシリーズだよ」と言うと、

「これ大好き」と静かになったので、ラージは
「彼の子守なら、きみより上手い」と言うと
「仕方ない、ミニバン買うわよ」と渋々購入を
認めるバーナデット。

お試しのパーティーでは、バートが
「最高のブランチだ。さっきの気まずい雰囲気も
この料理で帳消しだ」と言うと、スチュアートが
「悪いけど帰らせてもらう。僕は君らを家族だと
思っていたけれど、キミらは僕を友達とすら
思ってないんだろ。それがどんな気持ちかわかる?
どうせぼくはいつもミソっかすなんだ」

「そんな事ないよ、ラージがミソっかすの時もあるし。
でも、外国人イジメになるから言えない」

本当に帰ろうとするスチュアートを扉の前で
シェルドンが呼び止めた。

「ミソっかすの気持ちなら僕もわかる。
キミを空気の様に扱ったのは許される事じゃない。
でも君はエイミーと僕にとって本当に大事な
仲間なんだ」
そう言い乾杯しようと言った。

「いい人で、いい友達で、僕らの素敵なゲスト、
スチュアートに乾杯!」

二人はミモザがすすむと、お互いのいい所を
話し出した。

「キミの書く字は火の打ちどころがない!」
「キミの好きな所は、出かける時にいつも
クリップを持っている所だ!」
「いつ何時、2枚の紙の左上を仮止めしなくちゃ
ならなくなるかわからない!」

と言って、ポケットからクリップを出した。

「あと、汚い言葉を使わない所も好きだよ」
「でも知ってた?汚い言葉を使わなくても罵れる」

二人のミモザパーティーはまだまだ終わりそうに
なさそうだ。(*’▽’)

 

<ひと手間が励みになります>

海外ドラマランキング

エピソード7
「ビュリダンのロバの法則」へつづく、、

エピソード5
「汚染された風呂の法則」はこちら

*詳細キャストはページ下記にあります

・ペニーのサイン会・試乗車のミニバン ・ハワードのギックリ腰
・シェルドンとエイミーのお試しパーティー

<Huluの無料体験はコチラ>

ビッグバンセオリーは「Hulu」にて
シーズン1~10まで視聴できます。

海外ドラマバナー

<U-NEXTの無料体験はコチラ>

ビッグバンセオリーは「U-NEXT」にてseason1~9が
視聴できます。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認下さい(*^_^*)

U-NEXT

<Amazonプライムビデオの無料体験はコチラ>

ビッグバンセオリーは「Amazonプライムビデオ」にて
season1~9が視聴できます。
*Amazonプライム会員になるとビデオが見れます*

<DVD購入派の方に>

<Amazon>


【Amazon.co.jp限定】ビッグバン★セオリー<ファースト・シーズン>コンプリート・ボックス (4枚組) [DVD]

ビッグバン★セオリー <ファースト&セカンド・シーズン> コンプリート・ボックス (10枚組) [DVD]

ビッグバン★セオリー <サード・シーズン> コンプリート・ボックス (6枚組) [DVD]

ビッグバン★セオリー 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス(6枚組) [DVD]

ビッグバン★セオリー 〈フィフス・シーズン〉コンプリート・ボックス(6枚組) [DVD]

<楽天市場>

【新品】【DVD】ビッグバン★セオリー<ファースト&セカンド・シーズン> コンプリート・ボックス ジョニー・ガレキ

【新品】【DVD】ビッグバン★セオリー<サード・シーズン> コンプリート・ボックス ジョニー・ガレキ

ビッグバン★セオリー<フォース・シーズン> コンプリート・ボックス 【DVD】

ビッグバン★セオリー<フィフス・シーズン> コンプリート・ボックス 【DVD】

【CAST/キャスト】

 役    名  役    者  声    優
レナード リーキー ホフスタッター ジョニー・ガレッキ 千々和 竜策
シェルドン リー クーパー ジム・パーソンズ  安達 貴英
ペニー ケイリー・クオコ  新谷 良子
ハワード ジョエル ウォロウィッツ サイモン・ヘルバーク  小森 創介
ラジェッシュ ラーマヤーナ クースラポリ クナル・ネイヤー  興津 和幸
バーナデット メリーアン ロステンコウスキ ウォロウィッツ メリッサ・ラウシュ  宗川 めぐみ
エイミー ファラ ファウアー メイム・ビアリク  野一 祐子
スチュアート ブルーム ケヴィン・サスマン  山口 登
バート キブラー ブライアン・ポゼーン  地質学者

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました