season10-5「汚染された風呂の法則」

season10

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

ネタバレ・読む海外ドラマ

シーズン10・エピソード5 「汚染された風呂の法則」

<the Big BANG THEORYの概要とあらすじ>

レナードペニーが二人でテレビを見ていると、
ケンカをして部屋へ入って来るシェルドンエイミー

「キミたちがトイレのスケジュールを喜んで
守ってるって事、エイミーに言ってやってよ!」

「絶対無理」
「他人の人生をコントロールするのは不可能よ!」
とエイミーが言うと。
「キミが運命を受け入れさえすれば可能だ」

「迷惑かけてごめんなさい」とエイミーは
ペニーとレナードに謝った。
「ああ、でもこれだけは覚えておいて、
キミはもう後戻りできない」

「私も妥協するけど、貴方も妥協してくれないとね」
とエイミーがシェルドンに言うと
「その通りよ」とペニーは応戦する。
「キミは妥協の女王だね、だからレナードと結婚した」
「妥協じゃなくて、決着をつけたんだよ!」

ハワードバーナデットが出産前に二人きりの
時間が欲しいと願うバーナデットの為に、
パームスプリングスへ行く計画を立てた。
すると、ラージもバーナデットの出産前に二人きりの
時間が欲しいと言って、ハワードと二人で
コミックストアに行く事に。。

「他人と暮らせば揉め事は起こる。話し合いは
大事だぞ」
とレナードに言われて、エイミーは
「じゃあ最初の議題
『二人の歯ブラシは一つのホルダー』に入れさせて」

「僕たち別れよう。だって僕には雄として自分の
DNAを存続させたいという本能がある。
1人の相手に縛られる事はその本能に反する」

「年に1度しか寝ないのに他の相手がいるの?」

「文句なら、生物学に言ってくれ、コレは奴らの
理論だからね」
「他の人がいいなら見つけてくれば!」
エイミーは怒りに任せて口走った。

2人の会話を聞いていた、レナードとペニーは
このままだと、シェルドンが家に帰ってきちゃうと
心配して、二人を一旦引き離して頭を冷やして
もらう事にした。

バーナデットとハワードはパームスプリングスへ
旅行に行こうと思ったが、バーナデットのつわりが
酷くて、3時間のドライブは無理だと判断した二人は、
皆には内緒で家でのんびりと過ごすことにした。

ハワードがバーナデットの足をマッサージしていると
外から物音がしてきた。
2階の窓から外を見てみると、スチュワートが
庭にあるジャグジーに入りに来たのだ!

2人がパームスプリングスへ行っていると思い
入りにきたのだ。「何か言ってやってよ」と
窓の外を眺めながらバーナデットが言うと。
「キミは茹でた鶏むね肉みたいだ~」って言うのか?
「何してるって、怒鳴ってよ!」
「彼が傷ついちゃう」

ペニーはシェルドンを連れてドライブに来たが
エイミーへの愚痴が止まらない。
「一緒に寝ると竜巻みたいな鼻息みたいだから、
地下に避難しそうなった」
「口を開けば同僚の文句を言うし」
「シャワーから出ると生肉を見るみたいに僕を
品定めするんだ」

「レナードも同じよ、それに毎朝この挨拶から
始まるの『ヘ~イ』」
「あれか、、僕の方がよほど暮らしやすいよ」
「アイスクリームショップへ連れて行ってあそこなら
女の子との出会いがあるよね」

レナードは部屋でエイミーの話を聞いてあげていた。
「我儘なだけだと信じたい」と言うエイミーに
「自分が背が高いと信じたけど、未だに裾上げしてる」
「私、考えが足りなかったのね」と落ち込むと。。

「そんな自分を責めないで、シェルドンは
初心者向けじゃない。例えるなら、最初に飼った
ペットが、、、人生をぶち壊すペットって何?」

「益々落ち込むわ。。」

ハワードとバーナデットはジャグジーに入る
スチュワートを2階の窓から静かに見ていた。
「浮かんでるスチュワートをただ見てるのも面白いわ」
とバーナデットが言うと
「だから熱帯魚が売れるのかぁ」とハワード。。

すると、今度は庭の電気がついた。
まだ誰かいるらしい。
庭に入って来たのはワインを持ったラージだった。
その姿をみたスチュワートはジャグジーに潜ると
何も知らず、ジャグジーに入ったラージは
スチュワートが中から出てきて驚いた!

「何でココにいるんだ?」とラージが聞くと。
「ハワード達がいない時は良く来るんだ。
まだ鍵を返してなくて、、」と言った。



エイミーはお茶を入れながら、レナードに
「トイレのスケジュールを受け入れようと思う」
と言うと。
「そんな事しちゃダメだ!僕の失敗から学ぶんだ!
旅先でもちょうど朝の7:18分にトイレの前にいる!」

それでも、受け入れた方が楽なんじゃないかと
言うエイミーに
「小銭を消毒させないようにしたのは?」
「私」
「グローブボックスに手袋以外を入れさせたのは?」
「私」
「今、やめたらもったいない!あともう少しで
ピノキオが人間になるんだぞ!」
と、言われ
「付き合ってるんだから、私も主張しなきゃ!
嫌なら彼がココへ戻ればいい!」と思い直すエイミー。
「部屋の鍵が変わってるかもね。。」

アイスクリームショップへナンパしに来た
シェルドンとペニー。
ペニーが「お店の子はどお?」と進めると
「一日中アイスクリームすくってるから、
右腕だけ太いよ」

「本気で探そうとしてないでしょ!」

「ペニーこの話は今まで、誰にもした事がないんだ」
と、言って神妙な顔で話し始めるシェルドン。

「ボクは13歳で大学は春休みだった。
数学で学ぶことがなくなった僕が早く帰ると、
誰もいないはずの両親の寝室から音が聞こえて、
ドアを開けてみたら、パパが知らない女性と
性交渉していた。それ以来、ドアを3回ノックする
ようになった。3回叩けばズボンを履く時間を与えられる」

「エイミーと暮らし始めてから、両親みたいに
ケンカばかりしているんだ」

「お父さんみたいになるのが怖いの?」
「そう、だからいつか受ける痛みに彼女が
耐えられるように準備してあげてる」

「エイミーは歯ブラシホルダーを共有したいだけ
なのに、あなたはナンパしにきたのよ。
将来与える痛みを心配するより、今与えてる痛みを
なんとかしてあげたら?」とペニーに言われて
「・・・そうだよね」

「バーナデットのおなかの赤ちゃんもこんな感じかな」
と、ジャグジーを満喫するラージ。
「もう遅いから、そろそろ帰ろう」とラージが言うと
スチュワートは海パンを履いていないらしい・・

それを聞いたハワードは、とうとう我慢の限界がきて
「今すぐにそのバスタブを買い取れ!」
と2階の窓から叫ぶのであった。。

シェルドンとペニーが部屋に帰ってくると、
エイミーに話があると言う。

「今日あんな態度をとった事をキミに謝りたい。
トイレのスケジュールは実施しない事にした」

「ちょっと!何でエイミーだけ!?」
「キミとは真剣だって証明するために、
僕たちの関係を次の段階に進めよう」

そう言って、歯ブラシホルダーを共有する事に
したシェルドン。
2人で歯ブラシホルダーに歯ブラシをさすと、、
「立ち合いはいらなかったよね。。」
とペニーに同意をもとめたが、、
「でも私、感動しちゃったわ」と涙ぐむペニー。

 

エピソード6
「赤ちゃんキックの余波の法則」へつづく、、

エピソード4
「同棲実験の法則」はこちら

*詳細キャストはページ下記にあります

・歯ブラシホルダー・ハワードのジャグジー
・シェルドン3回ノックの真相

<Huluの無料体験はコチラ>

ビッグバンセオリーは「Hulu」にて
シーズン1~10まで視聴できます。

海外ドラマバナー

<U-NEXTの無料体験はコチラ>

ビッグバンセオリーは「U-NEXT」にてseason1~9が
視聴できます。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認下さい(*^_^*)

U-NEXT

<Amazonプライムビデオの無料体験はコチラ>

ビッグバンセオリーは「Amazonプライムビデオ」にて
season1~9が視聴できます。
*Amazonプライム会員になるとビデオが見れます*

<DVD購入派の方に>

<Amazon>


【Amazon.co.jp限定】ビッグバン★セオリー<ファースト・シーズン>コンプリート・ボックス (4枚組) [DVD]

ビッグバン★セオリー <ファースト&セカンド・シーズン> コンプリート・ボックス (10枚組) [DVD]

ビッグバン★セオリー <サード・シーズン> コンプリート・ボックス (6枚組) [DVD]

ビッグバン★セオリー 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス(6枚組) [DVD]

ビッグバン★セオリー 〈フィフス・シーズン〉コンプリート・ボックス(6枚組) [DVD]

<楽天市場>

【新品】【DVD】ビッグバン★セオリー<ファースト&セカンド・シーズン> コンプリート・ボックス ジョニー・ガレキ

【新品】【DVD】ビッグバン★セオリー<サード・シーズン> コンプリート・ボックス ジョニー・ガレキ

ビッグバン★セオリー<フォース・シーズン> コンプリート・ボックス 【DVD】

ビッグバン★セオリー<フィフス・シーズン> コンプリート・ボックス 【DVD】

【CAST/キャスト】

 

 役    名  役    者  声    優
レナード リーキー ホフスタッター ジョニー・ガレッキ 千々和 竜策
シェルドン リー クーパー ジム・パーソンズ  安達 貴英
ペニー ケイリー・クオコ  新谷 良子
ハワード ジョエル ウォロウィッツ サイモン・ヘルバーク  小森 創介
ラジェッシュ ラーマヤーナ クースラポリ クナル・ネイヤー  興津 和幸
バーナデット メリーアン ロステンコウスキ ウォロウィッツ メリッサ・ラウシュ  宗川 めぐみ
エイミー ファラ ファウアー メイム・ビアリク  野一 祐子
スチュアート ブルーム ケヴィン・サスマン  山口 登

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました