season10-4「同棲実験の法則」

season10

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

ネタバレ・読む海外ドラマ

シーズン10・エピソード4 「同棲実験の法則」

<the Big BANG THEORYの概要とあらすじ>

レナードペニーエイミーが買い物帰りで
アパートの階段をのぼりながら話している。

エイミーが部屋のクローゼットのパイプが破裂して
工事が5週間入るので部屋にいられない。
と言うと、ペニーが
「じゃあ、レナードの部屋を使ったら?」
と提案した。

エイミーが「いいの?迷惑じゃない?」と聞くと。
シェルドンと住んでるから、迷惑の定義は
わからなくなった」
とレナード。
エイミーは「私は彼氏と同棲する」って事になる?
と、不安と喜び顔。
ペニーは「私はついに夫と二人暮らし!」
3人は嬉しくなり、笑顔で部屋へ入ると、、

「揃いも揃って不気味だぞ!」
シェルドンに怪しまれる。
レナードが階段で話した事をシェルドンに伝えると、、

「ガールフレンドと一緒に住めって言うのか、
突然すぎて考えられない」

「たった5週間だ」
「同棲でロマンスが消えたらどうするの」
「そう簡単に情熱の火は消えたりしないわ」
とペニーが言うと、
「でも幻滅したらどうする?
すね毛剃ってないボクをみられちゃう」

「昨日剃ったし、3カ月ツルツル」

するとエイミーが
「心配するのはよくわかるけど、科学者なら
こう考えてみて。
今後上手くやれるかのデータを集めるのに
5週間でちょうどいい実験が出来ると思わない?」
「色気のあるセリフで口説くな」

「居心地よかったとしても、エイミーといる
からなのか、自分の家にいるからなのか判断出来ない。
実験するなら、何処か中立の環境でやらないと」

するとペニーが
「じゃあ二人が向こう(ペニー)の部屋、
私たちがこっち」
「向こうの部屋が僕の正式な住まいなら、
ココへ来るのにノックは必要なのかな?」

「来なきゃいいんじゃない?」
「経験上、僕は変化に上手くなじめない」

ペニーが「大丈夫、勝手にあなたの場所に
座らないし」と言うと
「そんなの当たり前だ、どこにいようとココは
僕の場所だ。海外にある大使館の様に、統治権は
僕の尻にある!」

「笑顔で頷いて、あと一歩だ!」

 

シェルドンは少し考えると
「わかった、やるよ」と頷き
「キミと居住空間を共にする
5週間の任務を引き受ける」
と言った。
エイミーが喜んでシェルドンに抱きつくと
「打ち切りもありえる。宇宙大作戦のように」
と言った。

ハワードバーナデットラージは3人で
妊婦検診に行き家へ帰ってきた。

バーナデットが
「性別を聞かないでおくなんて変かな?」
と言うと、ラージが「知りたいなら聞けば?」と言う。
「でも、今日はもう病院も閉まってるしいいわ」と
バーナデットが諦めると。。

ラージが「僕はカルテを見たから知ってるけどね」と
【衝撃発言!3人での検診も衝撃なのに( ゚Д゚)】

もちろん、バーナデットも憤慨!

ハワードも「僕ら夫婦は性別を知らないに、
ラージは知ってるのか!」とさすがに怒っている。

ラージは慌てて、「先生がカルテを裏返してデスクに
置くから見ちゃったんだ。僕のせいじゃない。
でも、知らなくても2択だ。
君たちが知りたくなかったら、僕は黙ってるよ」
バーナデットは「知られたくなかったのよ!」
と言うと。ラージは「その考えは問題だ。。」

【そ、ラージの行動は問題だ。。】

ペニーの部屋ではシェルドンが同棲について
アドバイスを求めていた。

ペニーが「同棲を試してみるなんて偉いわ」とホメると
「本当は4組のシェルドンとエイミーを用意して
対照実験するのが理想だけど。
1組・交際も同棲もしていない。
2組・交際しているけど同棲なし。
3組・同棲してて交際なし。
4組・交際も同棲もしてる。
僕が4人いたら、楽しくて実験が進まない」

「質問って何」ペニーが仕切りなおすと、
「この実験を成功させたいから、
同棲のコツを教えてくれ」

「同棲する相手に変人のルームメイトがいたら
スグに追い出すのね」
「キミが現れるまで、僕らは幸せだった」

レナードの部屋でもエイミーが同棲のアドバイスを
求めてきたがレナードが
「話したら、キミが辞めるって言いだしそうだ」
不安になりながらも、いくつか注意事項を伝えた。

・ベルトを床に置かないで蛇だーって大騒ぎする。
・行列に並ばされるから、非常食を持ち歩いて。
・写真を撮る時はフラッシュを使わないで。
ビックリして騒ぎ出すから。

ついに5週間の同棲を始める二人。
扉の前でエイミーとシェルドンを見送る
レナードとペニー。

ペニーが部屋の鍵を渡す。
「じゃあ二人で楽しく過ごしてくれ」
「前人未到の地を旅する任務、頑張れ」
「ペニーの寝室だ、大勢男が来てる」
「涙じゃなく血を流すお別れにする?」とペニー
「じゃ、お別れだ」と名残惜しそうなシェルドン。

2歩あるくと振り返り
「毎週火曜日のフィルター交換忘れないでね」
「手に書かれたら忘れない」とペニーが
手の平を見せる。また2歩あるくと
「育てているアボカドの種、水を絶やさないで」
「任せて、15年後共にワカモレを作ろう」
「レナードもう、行かせてくれよ」
「・・・」

シェルドンとエイミーが部屋に入り扉を閉めると
向こうの部屋から、、
「やったー!よっしゃー!2人きりよ!」
と、レナードとペニーの声が聞こえてきた。

 

ハワードとバーナデットは夜、ベッドの中で子供の
性別について話していた。
「こんなの馬鹿げてる。私達の子供の性別を
先生も超音波の技師もラージも知ってる。
ラージのグレイズアナトミーのチャットメンバーも
知ってるのよ」
と、まだ怒りが収まらないバーナデット。

ハワードが「ラージに電話で聞こう」と
スマホを手に取ると、バーナデットは賛成し、
ウキウキするが、寝ているラージが電話に出ると、
バーナデットが「やっぱりイヤ」と言い出し、、
ハワードは仕方がなく「またかける」と電話を切る。

エイミーとシェルドンはベッドの寝る場所を
話し合っていた。
「キミはどっち側で寝たい?」
「私はどっちでもいい」
「仮に右側だと、出口に近いから、非常の場合に
逃げやすい。でも侵入者に襲われやすいとも言える。
でもそもそも、襲われる可能性は?」

「ぐんと上がってる!」

「じゃ、仮に左側だとしてバスルームに近いから、
夜でも便利。でも、窓に近いから変態から
寝ている姿をのぞかれちゃうかも」

わかった、じゃあ仮にこうしたらどお?
とカーテンを閉めるエイミー。
「すごくいいと思う」
良かった。と言ってバスルームに行くエイミー。
「カーテンの裏に誰かいないか不安だ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sunday snuggles! #bigbangtheory 📸: @therealjimparsons @missmayim

The Big Bang Theory(@bigbangtheory_cbs)がシェアした投稿 –


「時間だ。シェルドンは寝たぞ。もう大丈夫だ」
「ようやく自分たちの家で二人きりよ」
「何だか子供を大学に出した親の気分だ」
「寂しいって事じゃないよ」

「何する?」ワクワクしているペニー。

「これしかないよ」と言って上着を脱ぎ始めると、、
「賢いのに、思いつくのはそれだけなの?」
「シェルドンがいないとなれば、
音楽をかけて思いっきり下着姿で踊るのみだ!」

眉間にしわを寄せて「エッチにしない?」
と発言するペニー。
ズボンを脱ぎ激しく踊りだすレナード。
「世界がダンスダンスレボリューションを忘れても
この僕は忘れない!」

ハワードがまた「本当に知りたい?」と
スマホを手に取り、バーナデットはまた賛成し、
ウキウキするが、また寝ているラージが電話に出ると、
バーナデットが「やっぱりイヤ」とまた言い出し、、
ハワードは仕方がなく「間違えました!」
とまた電話を切る。

シェルドンが寝ている間に寝言を言ったり、特殊なイビキ
をかいたりで、ぜんぜん眠れないエイミー。
更にシェルドンは寝相が悪くて、エイミーを
ベッドから押し出すと。。
「床で何してるんだ、誰に電話してる?」
スマホを覗きこむシェルドンに
エイミーはフラッシュをつけて写真を撮る。
「あーーーー!!」と言って部屋を出て行った。

翌朝ペニーにコーヒーを入れてもらうエイミー。
「辛いわ。夜、2分しか寝れなかったの」
「お盛んね」とエイミーの顔を見て、ニヤけるペニー。
「思ってるのと違う」とげんなりするエイミー。

レナードが起きてきて
「激しく動き過ぎて腰を痛めちゃった」
エイミーはペニーの顔色を伺うと、、
「思ってるのと違うから」と言われる。

5週間も彼と暮らせるかわからない。。
と、一晩で弱音をはくと。
「少し離れたかったら、彼を電車グッズの店で
遊ばせておくといい」

シェルドンが部屋に入ってきた。「やあ、おはよう」
「ノックしなくても平気。しなくても平気。
しなくても平気」

「あなたのせいで眠れなかった。一緒に住むのは
間違いだったかも」
「それでも科学者か?たった12時間のデータで
結論を出そうとするとは」

「あなたの顔に枕を押し付けかけたのよ」
「この実験が失敗する原因がキミの科学に対する
態度だったとはね」

「私が科学者に向いていないというの?」
「自分では白衣を着るのにふさわしいと思うか?」
「理論物理学者が実験の何を知っているというの?
二つの交絡変数に顔をぶたれた時、どっちがどっちか
わかるの?交絡変数も知らないからこのジョークが
わからないんでしょ!」

「本気でこの実験を成功させたいと思ってるの?」
「そんなに科学的な方法について色々こだわるなら、
5週間の実験をやり遂げるべきだ!」

「科学の為ならやり遂げてやる!」
「科学の為だ!」
「やるわ!部屋に戻ってイチャイチャする?」
「望むところだ!この野郎!」

【だいぶヒートアップして罵り合っちゃった
けど、、丸くは収まったみたい】

 

エピソード5
「汚染された風呂の法則」へつづく、、

エピソード3
「政府の極秘プロジェクトの法則」はこちら

*詳細キャストはページ下記にあります

・子供の性別 ・初めての同棲
・シェルドンの寝相

<Huluの無料体験はコチラ>

ビッグバンセオリーは「Hulu」にて
シーズン1~10まで視聴できます。

海外ドラマバナー

<U-NEXTの無料体験はコチラ>

ビッグバンセオリーは「U-NEXT」にてseason1~9が
視聴できます。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認下さい(*^_^*)

U-NEXT

<Amazonプライムビデオの無料体験はコチラ>

ビッグバンセオリーは「Amazonプライムビデオ」にて
season1~9が視聴できます。
*Amazonプライム会員になるとビデオが見れます*

<DVD購入派の方に>

<Amazon>


【Amazon.co.jp限定】ビッグバン★セオリー<ファースト・シーズン>コンプリート・ボックス (4枚組) [DVD]

ビッグバン★セオリー <ファースト&セカンド・シーズン> コンプリート・ボックス (10枚組) [DVD]

ビッグバン★セオリー <サード・シーズン> コンプリート・ボックス (6枚組) [DVD]

ビッグバン★セオリー 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス(6枚組) [DVD]

ビッグバン★セオリー 〈フィフス・シーズン〉コンプリート・ボックス(6枚組) [DVD]

<楽天市場>

【新品】【DVD】ビッグバン★セオリー<ファースト&セカンド・シーズン> コンプリート・ボックス ジョニー・ガレキ

【新品】【DVD】ビッグバン★セオリー<サード・シーズン> コンプリート・ボックス ジョニー・ガレキ

ビッグバン★セオリー<フォース・シーズン> コンプリート・ボックス 【DVD】

ビッグバン★セオリー<フィフス・シーズン> コンプリート・ボックス 【DVD】

【CAST/キャスト】

 

 

 役    名  役    者  声    優
レナード リーキー ホフスタッター ジョニー・ガレッキ 千々和 竜策
シェルドン リー クーパー ジム・パーソンズ  安達 貴英
ペニー ケイリー・クオコ  新谷 良子
ハワード ジョエル ウォロウィッツ サイモン・ヘルバーク  小森 創介
ラジェッシュ ラーマヤーナ クースラポリ クナル・ネイヤー  興津 和幸
バーナデット メリーアン ロステンコウスキ ウォロウィッツ メリッサ・ラウシュ  宗川 めぐみ
エイミー ファラ ファウアー メイム・ビアリク  野一 祐子

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました