『ビッグバン・セオリー』シーズン10-1【2度目の結婚式の法則】ネタバレ

season10

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

ビッグバンセオリー/ネタバレ

2度目の結婚式の法則

<the Big BANG THEORYの概要とあらすじ>

2度目の結婚式の前夜、シェルドンの部屋
から声が聞こえてくる。

「レナード、、僕たち兄弟になるかもしれ
ない」
レナードは、、
「兄弟にも、義理の兄弟にもならない」
「そうだといいね。いい大人が兄弟夫婦と
一緒に暮らしているなんて気持ち悪い」

「キミのお父さん、口に出せない事ママに
してる?」

「あの年齢なら口に出せない様な事は、
9時半前には終わってるわよ!」
レナードの隣に寝ているペニーがしびれを
切らして口に出した。

朝ペニーが家族を迎えに行こうと、扉を開けて
出ていく前、シェルドンとレナードに
「お義母さん(ビバリー・ホフスタッター)が
来ても昨夜の事は持ち出さず、自然に、
何も見ていない振りをして!」
と言って出かけようとするが、、
既に扉を開けたビバリーに、全ての会話は
聞かれていた。。

ビバリーは
「私の為に2度目の結婚式を挙げてくれる
事に感謝しているわ、でも出席出来ない」
「聖書でケンカをふっかける女を、元夫が
チヤホヤする所は見たくない」と言う。

「酷い言い方ですね。僕の母親の事、正確
に表現してますけど、、」

「同じタクシーで帰って飲んだだけ」と
ペニーがフォローするが、、

「携帯も切ってたよ」「火に油を注ぐな!」
「今、帰ったらお義父さんに気があると思わ
れます」と、ペニーが言うと
「じゃ、出るしかない。。」と、渋々出席
するビバリー。

Amazon 楽天市場
BIG BANG THEORY ビッグバンセオリー – POP TV: Penny/フィギュア・人形 【公式/オフィシャル】 BIG BANG THEORY ビッグバンセオリー – POP TV: Penny / フィギュア・人形 【公式 / オフィシャル】

ラージはハワードの家でバーナデットと
3人で朝食を食べていた。

チャイムが鳴ったので、ラージが出ると
軍服を着た男性(ウィリアムズ大佐)が
立っていた。

「ハワード・ウォロウィッツはいるか?」
と聞かれ「ご用件は何ですか?」と聞き
返すと「それは聞くな」と名刺を渡されて
「連絡させろ」と言われる。

ペニーは家族を車に乗せると
「やっと友達に会ってもらえる」と喜び
「色々話してあるからね」と言うと、
母(スーザン)が「兄(ランドル)さんの
事も?」と言う。

「話したのは、刑務所とドラッグの事だけ」
とペニー。
ランドルが「ペニーが刑務所にタバコを送って
くれた」と話すと。母は「タバコなんて差し
入れしたの!」とまたしても、お怒り。。

すると父(ワイアット)が「こいつは覚醒剤
を作って売ってた。タバコくらい多めに見て
やれ」と波乱な家族。

ハワードはウィリアムズ大佐に連絡を取ると
木曜日大学で会う事に。
何の要件かと聞くと、ラージと同じく
「それは聞くな」と言われて、電話を切る
事に。

シェルドンとレナードの部屋にはシェルドンの
母(メアリー・クーパー)とレナードの父
アルフレッド・ホフスタッター)が到着した。

するとシェルドンはすぐさま
「僕のママをけがしたの?」と発言する。
アルフレッドは「母親とは同じタクシーに
乗って会話をしただけだ」

「その会話に生殖器を観察させて欲しい
ってセリフは?」

「私を含め、そんなセリフを言う人間は
何処にもいない」「シェルドンの彼女の
セリフ」
「僕の生殖器は見る価値あり」

ペニーの家族はペニーの部屋に到着したが
早速家族の恥をジョークにする事に、
耐えられない母スーザン。
「心配なのはわかるけど、みんなはうちの
家族を批判したりしない」
「レナードの両親は学歴が凄くて、頭も
いいから白人のクズだと思われるかも、、」
と不安が尽きないスーザン。

レナードの部屋ではメアリーがまだ
「初対面の人と一夜を過ごす女だと思った
の?」と、言うと、シェルドンは、、
「イエスって名前の人に教会を建てようって
言われたらついて行くだろ?」

大丈夫、僕らが3度目の式を挙げない限り、
二人はもう会わないし」

それでも、アルフレッドは
「メアリーはニューヨークに来る?」
メアリーも「彼はテキサスに来た事がないって」
中間地点で会うか?と笑いあう二人。

シェルドンは真に受け、、
「ジョージア州のチャタフーチー国立公園?」

レナードは「すみません、、父と母のいが
み合いに巻き込んでしまって」

メアリーに謝ると、、

「いいのよ、本当に私達気が合ったの」
「あの人は平凡な学者なんだよ、ビバリー
の話しでは性的能力は平均以下、つまり
前立腺が肥大したレナード」

「僕の父さんはキミのママに相応くないっ
て?」
「そうだよ、ついでにキミの生殖器
も馬鹿にした」
「もうこんな部屋耐えられ
ない」
と部屋を出ていくレナードとビバリー。
そこへエイミーがやってきた。

アルフレッドは「面倒な事になってすまない」
と謝るとメアリーも「私も謝るわ」と言って
反省する。するとシェルドンが、、
「神も悲しんでおられます、、」
と、意味深にメアリーを見つめる。。

「お二人は悪くないわ」と助け船を出すエイ
ミー。「急に関係を深めなくてもいいだろ。
僕たちがいい例だ、手をつなぐのに2年もか
けたじゃないか」

「キミは我慢強い子だ」と言って、
エイミーの腕にアルフレッドが手を乗せると
「人のものに手を出すな!頭冷やせ!」

ついに、ペニーとレナードの2度目の結婚式。
ビバリーとアルフレッドの間の席が空いて
いるのでそこに座るスチュアート

エイミーのハープの演奏でペニーが入場して
くる。ワイアットがレナードへペニーを
エスコートする際「義理の兄に金を貸すな」
とアドバイス。

進行役のバーナデットが
「二人がお互いが愛するように、私達もこの
二人を愛しています」と言うと、、

「愛で思い出したけど、年配者の間で性病が
急増している」
バーナデットは続けて
「愛は忍耐です。でも聞くに堪えないおしゃ
べりに我慢する事ではない!」と怒鳴った。

ハワードは「珍しく僕は怒鳴られなかった」
「ハワード!!」やはり、怒鳴られる。。

2人が誓いの言葉を伝え合いキスをすると。
バーナデットは「嫌味を言いたい方はいます
か」と辺りを見回す。するとアルフレッドが
「ビバリー我々はケンカばかりしているが、
共に素晴らしいものを育んだのも確かだ。
そこにいる息子だ」
「それには賛成」とビバリー。
会場が暖かい空気になる。

するとシェルドンが
「僕も言いたい事がある。その人は特別な
人だから、今言いたくて。。」
エイミーが腰を浮かすと、、

「レナード。いい時も悪い時もあったね。
でも、キミの事はいつも家族だと思ってきた。
いつもは言わないけどキミは僕にとって
大切な人だ。君もねペニー」

「お二人を夫婦として認めます!」
バーナデットが伝えるとハグするペニーと
レナード。

「アパートから出てかない夫もどうぞ」と
バーナデットが言うとペニーとレナードを
抱きしめるシェルドン。

帰りの車中ではまた険悪に戻る
ビバリーとアルフレッド。
シェルドンの扱いのコツをメアリーから学ぶ
エイミー。
シェルドンが雨でおぼれ死んだ七面鳥に似て
いると笑顔が戻るペニー一家

<ひと手間のクリック↓が励みになります>


*詳細なキャストはページ下記へ

・ペニーの家族(ワイアット・スーザン・ランドル)
・空軍 ウィリアムズ大佐

読む海外ドラマ

シーズン10 タイトル
エピソード1 「2度目の結婚式の法則」
エピソード2 「政府の極秘プロジェクトの法則」
エピソード3 「カフェイン依存症の法則」
エピソード4 「同棲実験の法則」
エピソード5 「汚染された風呂の法則」
エピソード6 「赤ちゃんキックの余波の法則」
エピソード7 「ビュリダンのロバの法則」
エピソード8 「星空の下のディナーの法則」
エピソード9 「地質学者と張り合う法則」

<ひと手間のクリック↓が励みになります>


ビッグバンセオリー/DVD

『ビッグバン・セオリー』の日本語DVDは
シーズン1~5までの発売となっています。
シーズン6以降のDVDはインポートで日本語
字幕等、付いていませんので、ご注意下さい。

Amazon 楽天市場
ビッグバンセオリー/シーズン1~5DVD ビッグバンセオリー/シーズン1~5DVD

VOD(配信サへービス)の無料体験

最新の情報は各サイトにてご確認下さい。

933円+税/月々
<無料期間>
14日間
hulu
2,189円税込/月々
<無料期間>
30日間
990円~1,980/月々
<無料期間>
30日間
408円+税/月々
<無料期間>
30日間

500円+税/月々
<無料期間>
31日間

パイレーツオブカリビアン

VOD(配信サービス)比較

『ビッグバンセオリー』シーズン10-1/キャスト

役  名 役  者 声  優
レナード リーキー ホフスタッター ジョニー・ガレッキ 千々和 竜策
シェルドン リー クーパー ジム・パーソンズ  安達 貴英
ペニー ケイリー・クオコ  新谷 良子
ハワード ジョエル ウォロウィッツ サイモン・ヘルバーク  小森 創介
ラジェッシュ ラーマヤーナ クースラポリ クナル・ネイヤー  興津 和幸
ビバリー ホフスタッター クリスティーン・バランスキー  小宮 和枝
バーナデット メリーアン ロステンコウスキ ウォロウィッツ メリッサ・ラウシュ  宗川 めぐみ
スーザン ケイティ・セイガル  
ランドル ジャック・マクブレイヤー  
ワイアット キース・キャラダイン  
メアリー クーパー ローリー・メトカーフ 宮寺 智子
アルフレッド ホフスタッター ジャド・ハーシュ 高岡 瓶々
スチュアート ブルーム ケヴィン・サスマン 山口 登
エイミー ファラ ファウアー メイム・ビアリク 野一 祐子
ウィリアムズ大佐 ディーン・ノリス  

コメント

タイトルとURLをコピーしました