『シカゴファイア』シーズン1・エピソード7「2つの家族」ネタバレ

season 1

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

『2つの家族』ネタバレ

シーズン1・エピソード7

<シカゴファイア・概要とあらすじ>
<人物紹介:ジェシースペンサー>

感謝祭当日の始まりは『おたまじゃくし
保育園』がガス臭い
の通報で出動。

園内を見回り念の為、ガス会社に連絡すれば
再度使用できる。と、チーフ(ウォレス・
ボーデン
)が判断すると先生から「物置の
鍵を持っているレオナルドがいない」と報告
を受ける。

隊員達は撤収しようとしていた所、再度園内
へ捜索に戻る事に。
すると地下から、何かの匂いがしてきた。
近づくとドラッグだった!スグにマスクを
装着する隊員達。
その傍で倒れているレオナルド。

レオナルドを救助し、撤収する隊員達に
チーフは「危険物質を吸い込んでいないか
全員尿検査を受けてもらう」と、伝える。

辺りを見回すと先日ビル火災(エピソード6
参照
)の時にも見に来ていた少年(アーニー
が目に入った。

チーフは「現場でよく会うな」と声を掛けて
みた。するとアーニーは「家が近いんだ、
見るのが好きだから」と答える。
「消防署を見学したければいつでも来ると
いい」チーフはやさしく微笑んだ。

セブライドはシェイに今朝、鎮痛剤を飲んだ
が検査に引っかかるか聞いていた。
シェイは何を飲んだか確認するとそれは
マイケル・ジャクソンも飲んでいた麻薬
プロポフォール)。
「検査に引っかかるに決まってる」と答え
心配そうに見つめる。

署内で隊員達が休憩をしているとオーチスが
ポッドキャストを始めたい。消防士の日常
を綴って行こうと思ってるんだ」と言うと
マウチが「それって俺たちが食って座ってる
だけの毎日だって宣伝するようなもんじゃ
ないのか?」と、言うがオーチスはケイシー
にやってもいいかと同意を求めると答えは
「YES」だった。

署には今朝招待した少年(アーニー)が来て
いた。腹減ってるか?と言い、隊員達がいる
待機所へ連れて行く。するとミルズが
「ちょうど、助手が欲しかった」と言い
一緒に感謝祭の料理をすることになった。

チーフはハーマンを呼び「火災現場で2度
みかけた。放火犯の可能性も含め、しばらく
様子を見て欲しい。何かわかるかも」と伝え
子守を任せた。

<エルムウッドパーク・複数の銃創患者>

現場へ到着すると銃創患者が倒れていて、
救助に向かおうとした所、銃撃に見舞われ
近づけない。ケイシーは機転を利かせ
消防車を盾にして銃創患者の所まで移動
する。

遅れて、シカゴ警察も到着。銃創患者を更に
1名見つける。それはクルースの弟リオン
だった。

ドーソンに次の救急車に乗せるように言われ
るが心配で待てないクルースは消防車に乗せ
て病院へ運ぶ事となった。

署には薬物検査担当者(ダン・ジェンキンス)
が来ていた。慌てて、その場を去るセブライド。
マウチはソファの自分の定位置を取られ不満
げだ。。

車庫ではオーチスが消防車にめり込んだ銃弾
を取り出していた。銃弾はちょうどヤギの
マークに命中。そこへきたクルースに声を
かけられ、オーチスが「オレの嫌いなヤギだ
でも俺たちのヤギ」と、言いながら銃弾と
格闘するオーチス。

今日は感謝祭。
ミルズは手をふるって七面鳥を料理した。
51分署史上一番旨そうだ!とチーフの誉め
言葉。七面鳥を切り分けようとしたその時、
出動要請!

セブライドの薬物検査は尿カップをなくした
と、一度は難を逃れたが、最後の一人となり
追い詰められる。
再度カップを渡されたが、出動要請が入り、
帰署後に。。となるが、、もう後がない。

<住宅火災>
住宅街の一軒家のガレージが燃えていた。
七面鳥の中に缶ビールを入れて焼いたら
爆発したそうだ。

当初、火は大きくなかったが、ガレージの
中のスノーモービルに引火して、更に爆発
が起こる。
裏口から排気をして、ポンプ車が放水して
難なく火は消し止められた。

セブライドが現場から戻ると、待ってました
かのように、検査官のダンが、カップを持って
車庫まで来た。セブライドがトイレで苦悩して
いると、シェイが入ってきて、黙って尿が入った
カップを渡して出て行く。。

ミルズがオーブンで七面鳥を焼き直したその時
またも、出動要請が、、

<高速道路で多重衝突事故>
現場へ到着すると何台もの車が衝突していて
更にかなりの数の応援が必要だと判断する
チーフ。

ドーソンとシェイが駆け付けたのは、車の中で
首から血を流している男性(ブレイク)動脈
性出血だ。

ケイシーが駆け寄った車の中には夫婦が閉じ
込められている。隣の車が邪魔をしてドアを
開くスペースがない為フロントガラスを外す。
救急隊員が後から来ると伝えるがどうやら
奥さんが産気づいた様子だ。

早急にドアを開く必要がある為、隊員総出で
隣の車を少しづつ持ち上げて、移動させる。

ケイシーはシェイとドーソンに応援を要請する
が、動脈性出血のブレイクから手が離せないと
言われる。

確認すると、胎児の頭が出てきている。
ドーソンに無線であなたが取り上げるしか
ないと言われ決意し上着を脱ぐ。

胎児の頭が出たり入ったりしている。
ケイシーは妊婦に「いきんで!もう一度、
深呼吸して大きくいきんで!」ケイシーの腕に
は赤ちゃんが、、「泣かないし、息もして
いない」と無線で伝える。辺りに広まる緊迫感。。

「心肺蘇生の要領で息を吹き込んで!」
と言われ必死に処置をする。
心配そうに見守るオーチス。
妊婦はこの状況に泣きじゃくる。
ドーソンは無線でケイシーに呼びかけるが
返事がない。。

産声を上げる赤ちゃん!
安堵と喜びが沸き上がり辺りが暖かい空気に
包まれる。自然と起こる拍手。隊員達の笑顔
が溢れた!

やっと七面鳥にありつける隊員達。
チーフは七面鳥を切り分けながら、検査の結果
を報告した。化学物質もドラッグも出なかっ
た。
今年の七面鳥の名前は「ジェンキンス」だ!

オーチスのポッドキャストからは、、

多くの人は何故、我々が消防士になった
のか不思議に思うだろう。きついときもある。

視界ゼロの中へ仲間と入り誰かの腕や足を
掴んで助ける事が出来たらと望んでる。

部屋中を調べて誰もいないと、確認しても
時々見逃した子が犠牲になることも。
消防士なら誰でも、何年この仕事をやって
いようが自分に問いかける。

なぜ見逃した。あとほんの少し奥まで見れば
良かったのに。
きっとそんな時、ヘルメットを湖に投げ捨て
たくなるだろう。

でも時には、誰も知らない世界を見る事も
ある。夫が救出されて喜ぶ妻もいるし。
だいの男が息子を助けてもらったと大泣き
することもある。

そして時には産まれたての赤ん坊の最初の
呼吸に立ち会う。10台もの玉突き事故現場
で居合わせた消防士全員が手が痛くなるまで
拍手をする。こういういい日もある。

僕は何に感謝するのかって?僕には二つの
家族があるって事にだ。
こんなこと、言えるやつなかなかいない。

<ひと手間のクリック↓が励みになります>

海外ドラマランキング

シカゴ・ファイア/読む海外ドラマ

シーズン1 タイトル
エピソード1 「シカゴ消防局51分署」
エピソード2 「愛しき人」
エピソード3 「信念」
エピソード4 「1分の重み」
エピソード5 「痛みと忍耐」
エピソード6 「裁きの時」
エピソード7 「2つの家族」
エピソード8 「試練」
エピソード9 「つらい運命」
エピソード10 「不穏なクリスマス」
エピソード11 「神の裁き」
エピソード12 「決意」
エピソード13 「それぞれの決断」
エピソード14 「苦い思い」

シカゴ.ファイア/DVD

Amazon 楽天市場
シカゴ・ファイア バリューパック [DVD] 『シカゴ・ファイア』シーズン1DVD
シカゴ・ファイア シーズン2 DVD-BOX シカゴ・ファイア シーズン2 DVD-BOX
シカゴ・ファイア シーズン2 バリューパック シカゴ・ファイア シーズン2 バリューパック
シカゴ・ファイア シーズン3 DVD-BOX シカゴ・ファイア シーズン3 DVD-BOX
シカゴ・ファイア シーズン3 バリューパック シカゴ・ファイア シーズン3 バリューパック
シカゴ・ファイア シーズン4 DVD-BOX シカゴ・ファイア シーズン4 DVD-BOX
シカゴ・ファイア シーズン4 バリューパック シカゴ・ファイア シーズン4 バリューパック
シカゴ・ファイア シーズン5 DVD-BOX シカゴ・ファイア シーズン5 DVD-BOX
シカゴ・ファイア シーズン5 バリューパック シカゴ・ファイア シーズン5 バリューパック
シカゴ・ファイア シーズン6 DVD-BOX シカゴ・ファイア シーズン6 DVD-BOX
シカゴ・ファイア シーズン6 バリューパック シカゴ・ファイア シーズン6 バリューパック
シカゴ・ファイア シーズン7 DVD-BOX シカゴ・ファイア シーズン7 DVD-BOX
シカゴ・ファイア シーズン7 バリューパック シカゴ・ファイア シーズン7 バリューパック
シカゴ・ファイア シーズン8 DVD-BOX シカゴ・ファイア シーズン8 DVD-BOX
シカゴ・ファイア シーズン8 バリューパック シカゴ・ファイア シーズン8 バリューパック

VOD(配信サービス)の無料体験

*最新の配信状況は各サイトにてご確認下さい

933円+税/月々
<無料期間>
14日間
<配信本数>
50,000本
hulu
2,189円税込/月々
<無料期間>
30日間
<配信本数>
140,000本

990円~1,980/月々
<無料期間>
30日間

<配信本数>
10,000本
408円+税/月々
<無料期間>
30日間
<配信本数>
64,000本
500円+税/月々
<無料期間>
31日間
<配信本数>
120,000本
パイレーツオブカリビアン

VOD(配信サービス)比較表 AXNの視聴方法

シカゴ・ファイア/キャスト

役  名 役  者 声  優
マシュー
ケイシー
ジェシー・
スペンサー
鈴木 正和
ケリー
セブライド
テイラー・
キニー
阪口 周平
ガブリエラ
ドーソン
モニカ・
レイマンド
岡田 恵
レズリーエリザベス シェイ ローレン・
ジャーマン
伊藤 亜祐美
ピーター ミルズ チャーリー・
バーネット
宮崎 聡
ウォレス
ボーデン
イーモン・
ウォーカー
野川 雅史
クリストファー
ハーマン
デビッド・
エイゲンバーグ
こねり 翔
ハリー トーマス テリー・リーブス 神田 みか
ブライアン(オーチス)ズヴァナチェック ユーリ・
サルダロボ
岩城 泰司
ジョー クルース ジョー・ミノソ 古賀 明
ランディ(マウチ)マクホランド クリスチャン・
シュトルテ
山本 満太
ホセ バーガス モー・ガリーニ 佐久間 元輝
アーニー Cody Sullivan 自転車の少年
リオン クルース ジェフ・リマ クルースの弟
ダン
ジェンキンス
マイケル・ヴィア 薬物検査の担当官

コメント

タイトルとURLをコピーしました