オレたちスニーカーヘッズのキャストやあらすじ.ネタバレ

オレたちスニーカーヘッズ

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

 オレたちスニーカーヘッズの キャストやあらすじ.ネタバレ

 

放送開始:2020年9月~

season1~(継続中)

監督:Dave Myers

Netflixオリジナル

ナビゲート動画:

 

 【スニーカーヘッズ/キャスト】

役  名 役  者  
デヴィン
クレモンズ
アレン・

マルドナード

元スニーカーマニアの主人公
ボビー
ウィリアムズ
アンドリュー・
バチェラー
デヴィンの旧友
ノーリ ジャーネスト・
コルチャド
スニーカー売人の女性
ステューイ マシュー・
ジョステン
スニーカーコレクター
クリスティン ヤーニ・キング・
モンチャイン
デヴィンの妻
コール・ハード
トゥルース
ジャスティン・
リー
コレクターのアジア人
ジア アヤ・エヴァンズ スニーカーショップ店員

 

 【あらすじ】

5年前はスニーカーに情熱を注いでいた
主人公のデヴィン。
結婚し子供が生まれ、日々の生活に追われて
いたが、ある日、思い出のスニーカーをネット
で見つけ、旧友の話に耳を傾けた事から、
円満な生活が傾き始める。。

 

 【momo熱視線👀】

日本でもスニーカーブームは熱くやはり履くと
いうよりもコレクション、又は売買している話を
メディアやSNSで目にする。
そんな世界を垣間見れるとおもい視聴してみた。

エピソード1を見終わり、う~ん、??
と思ったけど、エピソード2を見たらエピソード6
まで見終わってた。。
シーズン2が出たら、、見ると思う(;^ω^)

 

【📝】

*監督のデイヴ・マイヤーズはテイラー・スウィフト
やアリアナ・グランデ、エド・シーラン、マルーン5
などのMVを手掛けている方です。

*NBAの選手も出演しています!
ポール・ピアース
ニック・ヤング
バロン・デイビス

 【スニーカーヘッズ/information】

2021/
1.17
ナイキエアジョーダン1レトロハイを
愛用するスニーカーヘッズなセレブ達。
フロントロウ|海外セレブニュースやトレンド、社会問題を発信
FRONTROWはグローバルな視点でローカルの生活を豊かにする「グローカル」な情報発信をしているメディアです。

 【スニーカーヘッズ/ネタバレ】

 <season1>

episode

【1】

『アドレナリン
全開』

妻も子供もいる主人公のデヴィンがネットで、
スニーカーの『ホワイトセメント4』
が今日ショップに入荷される事を知った。
この靴はデヴィンの高校時代バスケの
試合の時に大活躍したスニーカーだった。


しかし、このモニター画面を妻の
クリスティンに見られ、買わない事を
約束させられた。

でも、諦めきれないデヴィンはショップ
へ足を運んでみた。
すると長蛇の列が出来ていた。
渋々、最後尾へ向かうと、旧友のボビー
が現れる。

店に入ると、昔馴染みのジアがいて顏が
効き最後の1足を取って置いたと渡され
たが箱を開けると目当ての靴ではなかった。
中身はアジア人のコールがスタッフに口を
効き、横取りしたのだった。

肩を落とすデヴィンにボビーは俺しか
知らないスニーカーの
倉庫のオークション
があると口車に乗せられ、ついて行くと、、

倉庫の前にはスニーカーの売人のノーリ
や靴を横取りしたコールも来ていた。
AJ4やRE、レアな非売品やオリジナル版
のスニーカーが眠っているとの噂だ。

オークションは1000ドルから始まったが
2000~3000・・・
まだまだ上がりそうだ。
デヴィンはボビーに折半を持ち掛け、
5000ドルで権利を手にした。

いざ、支払いになるとボビーは現金が無い
と言うが、、
倉庫の中には50箱のスニーカー
眠っていて、最低でも1万ドル
なると、またしてもデヴィンを口車に
乗せ、カードを切らせた。

倉庫の中には・シャッタード.バックボード

・レブロン10コルク・コービー9HTM
・グレイトフル3・エアマグ
・ケンタッキー8、、と一足で2万ドル、
4万ドルする靴箱を手にした。

大喜びの二人だが、いざ箱を開けると
中身は全て片方だけしか入って
いなかった。。

倉庫の持ち主が妊娠した恋人を捨てて、
浮気相手を選んだクズだった為に、報復
として燃やされてしまったのだった。

デヴィンはボビーに嫌気がさして帰ろうと
するが、またしても
『俺たちで幻のスニーカーのゼロ
見つけよう』と調子よく言ってきた。。

episode

【2】

『1歩進
んで2歩
下がる』

無駄に5000ドルを失ったデヴィンは、
ノーリに大至急で稼ぎたいと相談する。

手持ちは300ドルと話すと、それで
コンコルドのサイズ7.5と11を買うよう
に指示をされる。

そして買い手(ステューイ)の元へ行く。
コンコルドの価値にピンときていない
ステューイにボビーは
MJ(マイケルジョーダン)が95年の
プレーオフで初披露した靴だと説明すると
スグに600ドルを差し出した

ステューイはココから、1時間50ドル払う
からノーリに付いて行きたいと話すと、
ノーリは渋々OKする。

次は再度ショップへ行き、600ドルの
靴を手に入れる
。(この時点でプラマイゼロ)

そして、ミュージックビデオの撮影現場に
いるトニー・モンタナに会いオフホワイト1
(他の靴では絶対にダメだと言われ)と
交換して、このショップに戻り、ショーンに
『顧客用』と言って渡せと指示をされた。

ノーリとステューイとは別れ、デヴィンは
ボビーと二人でモンタナの所へ向かった。

ノーリとステューイが靴を見て回っていると、
ノーリは自分が最初に売った靴は父の
『AJ1レトロ』でイニシャルが入っている
その靴をまた買い戻したくて、探している
事を話す。

デヴィンとボビーが、モンタナの元へ行くと、
オフホワイト1があった。


だが、またしてもボビーがそれよりも
『レッドオクトーバー』の方が高値で売れる
とたきつける。


しかし、レッドオクトーバーは
交換にプラス300ドルだった。

一度はボビーもノーリに従うと断ったが、
最終的にはボビーの口車に乗せられ、
300ドルを払い、レッドオクトーバーを手に
ショーンの元へ向かった。
(この時点で元金マイナス300ドル)

二人は胸をはり、ショーンに靴を渡すと、
レッドオクトーバーは在庫が5足もあるから
1000ドルにしかならない。

オフホワイト1なら5000ドル
探してるんだ、と言われる始末。。
ノーリの言いつけを守れば5000ドルが
手に入ったのだ!

翌日デヴィンはノーリに更に頼みに行くが、
あんなに良い取引は数カ月に一度しかない
と言われ、絶望的になる。
すると、ボビーが見て欲しい動画があると言い、、

その動画では2100足を所有するスニーカー
ヘッズが15年間伝説のスニーカー『ゼロ』
を探していると話しもし、見つかれば
自分の全コレクション(2100足)を譲る
と言っている動画だった。

ノーリは2年前の投稿動画だし、ゼロは
都市伝説だと言うが、ボビーはタブレットで
ゼロが存在する証拠写真を見せた。

そして今週『ホットドッグダディ2』
(会った事も無い親友)からの情報がある。
と話すが誰も信じてくれずに
皆、立ち去ってしまった。。

episode

【3】

『対決』

スニーカーで儲ける事を諦め、スーツを
着て会社へ行くデヴィンにボビーが

「ホットドッグダディ2から連絡があり
『ゼロ』の情報は『オレゴン4』
交換する」と言われた事を報告する。

一度は断ったデヴィンも、その馬鹿げた
話に乗りノーリのツテで
マーク・ウォルバーグ』を訪ねる。

エントランスでマークを待っていると
ノーリのスマホに『ジェリー・フェレーラ
から連絡がありウータン・ダンクを手に
入れたいと相談があった。

アントラージュのタートル!本人役での
出演アントラージュの製作総指揮がマーク
だから、出演だよね!ノーリ
には、マークに
よろしくね。って言ってたし(^^♪
嬉しいサプライズ】

マークはオレゴン4履いてテニスをすると、
必ず勝てると言い、テニスの試合をする事
となる。

マークは昔、デヴィンの妻のクリスティンと
関係を持ったと聞いていて、マークの事が
気に入らない。

その事を、怒りに変えテニスに勝つと、
マークは怒り狂い、負けたのはコノ靴のせい
だと言い出し、オレゴン4を脱ぎフェンス
の向こうの森の中へ投げ捨てた

デヴィン達は、マークの家を足早に引き
上げると靴を探しに、森の中へ入って
行った。

そして、しばらく歩き進めると、マークが
投げ捨てた数々のガラクタや靴が出て来た。
オレゴン4もその中の1つで、傷はあるが
無事に手に入れる。

episode

【4】

『CSI:
サンド
イッチ』

『オレゴン4』をホットドッグダディ2へ
送るとゼロの情報として、サンドイッチ画像
送られて来た。

写真をよく見て、みんなで意見を出し合う
と、、フォッカッチャの中にモッツァレラ
チーズがサンドしてある事からLAなら
『アンクルポーリーズ』ではないのだ
ろうか?

オーナーの『ジェン・ブシェミ』は世界的な
デザイナーであり、サンドイッチ店のオーナー
だ。

店へ行くと、オーナーが『カポコッロ』
無いと、タイムズ紙に特別メニューを
作れない!と、電話口で怒鳴っていた。

電話が終わり、プロシュートをフォッカッチャ
でオーダーしサーブされるが、、
何も起こらない。。

しびれを切らし、ホットドッグダディ2と
ゼロの事を聞くが、何も知らないと言われる
始末。

店を出ると、ボビーに呆れみんな帰って
行ったが、ボビーは諦め切れずに、ホット
ドッグダディ2にしつこく電話すると
「見返りが欲しいなら、相手が求める物
を渡せ」
と言われる。

ボビーはカポッコロを手に入れ、ブシェミに
渡すと、、小さな箱を渡され
「これまでの手がかりだ、俺の夢は破れたが、
コレをお前に託す」と手渡された。

ボビーはみんなに連絡するが、デヴィンだけ
現れない。
デヴィンの家へ行きこっそりとガレージに
呼び出すと、経緯を説明し箱を開けた。

中からは・オーストラリアの国旗・乾燥した
ギリシャのお菓子・アリゲーターの歯
・宇宙飛行士のアイス
が出てくる。
みんなはガラクタで騙された、と思うが、
ボビーは諦めない。

そこへデヴィンの妻が現れ、嫌っているボビー
がいる事に怒りを表すが、机の上にある
ガラクタを見て『イン・シンク?』
と発する。

その一言が点と点を線にした。
ギリシャがテーマの映画で、彼らの振付師は
オーストラリア人だった。
施設のあるオーランドはインシンクの故郷で
アリゲーターの歯はゲーターランドだ。
そして、ランスの夢は宇宙へ行く事。

ゼロが目撃された時、同じ街にイン・シンク
がいた。
靴の持ち主はイン・シンクを追っている。

ノーリがスマホで検索すると、再結成ライブが
香港で2日間ある。

話しの流れを聞いていたクリスティンが
怒りだすと、怒りを鎮めようとして、ボビー
が言い訳をするが、家族の旅行代金5000ドル
を使った事や、会社を辞めた事をバラして
しまい、火に油を注ぐ。

ボビーはなぜ自分を嫌うのか、クリスティン
に聞くと、、

「結婚式の前日にクリスティンの母とボビーが
寝ているのを参列者全員が見たから」と言い
残して、週末の間実家へ帰り、デヴィンと
ボビーは香港へ行く事となった。

episode5

『ジェイソン

ステイサム』

デヴィンとボビーが飛行機の席に座ると、
バロン・デイビスがジェイソン・ステイサム
にファーストクラスの席を取られた言い、
エコノミー席に座りに来た。

ボビーはソレを聞くと、ファーストクラス
のトイレへ行き、ジェイソンを待ち伏せし
話しかけ、名刺と電話番号を貰ったと言う。
【ジェイソン・ステイサムは出て来ません(*_*;】

香港に到着後、ボビーは『イン・シンク』
のライブ会場へ向かうが、、
ライブのチケットは500ドルもするし、
5万人が集まると、足の数は10万だと言い、
スニーカーストリートへ行くと言う。

妻のクリスティンはボビーの
私物の中から、ジアの名刺を見つけ、
ジアが働いているショップへ行くと
ジアに「バッグは好き?獲物を追う楽しさ
を教えてあげる」と言われ、ジアの後を
付いて行く。

ジアとチャイニーズを食べていると、
ジアがウエイターにスニーカーの箱を渡す

すると、ウエイターはジアに紙切れを渡し
会計もせずに店を出た。

少し歩くと怪しい扉の前に立っているスーツの
男にその紙切れを渡すと、扉を開けてくれた。
扉を入り、階段を下ると、大麻を育てていた!
200ドルを渡し、袋に入った大麻を受け取ると、
ジアはまた歩き始める。

スニーカーストリートへ行く途中、ボビーは
デヴィンに『インフラレッド3』を手渡す。
それは、デヴィンが最後まで持っていた
スニーカーだった。

デヴィンが驚き、喜ぶと「当時、仕事を
増やして買い戻したんだ。特別な日に
渡そうと、持っていた」とボビーが言うと
デヴィンの胸が熱くなる。

大麻を持って路地裏を進み、扉を開けると
何処かのレストランの厨房へ出たが、ジアは
躊躇なく歩き続け、男性が冷蔵庫の様な扉を
開け、入っていくと、、
突然、ハイセンスなショップへ出た!!

ジアは自分が持っているバッグと同じもを
頼むが「難しい注文だ」と言われてしまう。

そこで、さっき200ドルで買った大麻を渡すと
「奥に隠れていた」と同じバッグを持って
きた!

クリスティンは200ドルの大麻と交換かと
思ったが、3000ドルと言われ
「それならミニバンが返る!」と怒り
店を出た。

スニーカーストリートへ行くと二人は大喜び
し、ボビーはスニーカー好きとイン・シンク好
きを呼び寄せる『エサを撒く』と言い、持参
したTシャツを店先にディスプレイさせて
もらい、少し離れた所から、デヴィンと
サングラスを選び見張っていたが、気が付くと
Tシャツが消えている!

買ったと思う男を追いかけ、呼び止めると、
ノルウェー語で言葉が通じない。

二人はあの手この手で、何とか靴と交換して
もらえないかと訴えるが、上手くいかずに
諦めかけた時、その男がボビーの靴を
指さした。

ボビーが
「コレは『コーデュロイレッド1オリジナル』
と説明すると、男の方から靴をトレードしよう
と、提案してきた!

無事に『ゼロ』を手にいてた所に、警察が現れ
ボビーがサングラスを盗んだとして二人は連行
されてしまう。

香港では泥棒に厳しく窃盗罪は禁固10年と
言われ、机を叩き威嚇され、一度の電話を許す
と言われると、ボビーは満を持して
ジェイソン・ステイサムの名刺を取り出し、
机を叩いて見せた。

episode6

『ナニの写真』

ゼロを手に入れ、ノーリ達に香港で起こった
事を報告しているとコールが現れ、靴に
ドリンクをこぼし
、汚してしまう。

コールはお詫びに、靴の復元に腕のある
『ジェイソン・マーク』を紹介すると言うので
リペアショップへ付いて行った。

ボビーの元にはジェイソン・ステイサムから
頻繁にメールが来るようになり、ボビーは困惑
している。

店でジェイソンに靴の復元を頼んでいると
『リル・レル』が現れ『ゼロ』を1万ドル
買い取りたい
と言った。

デヴィンは汚れた靴が元に戻るかわからない
から1万ドルで売ろうとボビーに提案するが、
ボビーは「俺たちの夢は店を持つ事だ!」
譲らない。
今回もボビーの意見に従い、諦めるデヴィン。

ジェイソンが「靴が元通り綺麗になった」と
言うので、で大喜びし、取りに向かうと
コールがゼロを持ち逃げしてSNS.LIVEで発信
していた!

4人はスグに走り出すが、ステューイは遅くて
置いて行かれる。
ステューイが止まったスニーカーショップの
ウインドウにはノーリが探している
『AJ1レトロ』がディスプレイしてあった。
イニシャルが入っているか?
一応確認してみようとと店へ入るステューイ。

デヴィンとボビーはコールを取り押さえ、
ゼロを取り戻す。

ステューイはノーリに駆け寄り興奮気味に
スニーカーの箱を手渡すと、、
ノーリは箱を開けAJ1レトロだと気が付き、
涙が溢れてきた。
そして、イニシャル『DV』を確認すると、
ステューイに飛びつきキスをして喜んだ。

そこへ、デヴィンとボビーが合流し、4人は
『ゼロ』を持って動画の投稿者の所へ
彼の全コレクションと『ゼロ』を
交換
しに向かう。

途中でまたボビーのスマホにジェイソン・
ステイサムからメールが入り、今度は
ジェイソンの『ナニの写真』を送り付けて
来たのだ!

ボビーはジェイソンを傷つけない方法で返信
したいとみんなに相談するが、、、
解決方法は無かった。

そして、緊張の面持ちでチャイムを鳴らし、
彼に『ゼロ』を手渡すが、、、

「交換すると言うのは口癖で数百万ドルの
コレクションを譲る気は無い
」と、
ハッキリ断られてしまう。

更に『ゼロ』は6足存在していて、5足は
持っている。
リル・レルに1足、1万ドルで売ったから、
4足持ってると言われる始末。。

4人は言葉を失いデヴィンはタクシーで帰路
に着く。途中、花屋で停車してもらい
クリスティンに花を買い戻ると、
ドライバーがいない、、。

ドライバーを探しに靴屋へ入ると、そこの
スタッフが今回騒動のきっかけとなった
『ホワイトセメント4』を履いていた!

デヴィンは思わず、その靴を売って欲しいと
頼む。すると「車のトランクに何足かあるが
300ドルだ」と言われ、即決するデヴィン。

それを履き家へ戻り、クリスティンに花を渡し
謝り「俺にとってこの靴はただの靴じゃない、
10年前にこの靴を履きクラブに行った。
そこでキミと出会い、笑いかけてくれたその
瞬間、ココが何処か?今日が何日か?
腹は空いているのか?も吹き飛んだ。
あの瞬間、俺は全てを賭け、キミに恋した時
の靴なんだ」と思いをぶつけると、、

クリスティンは全てを許してくれ、部屋に
入れてくれた。
そして
「週末のディナーにボビーを呼んだら?」と
ボビーの事も許してくれる。

二人は笑い合うが、デヴィンは高級そうな
バッグを見つけ「コレは何?」と聞くと
クリスティンは顔色を変えずに「バッグよ」
と答えた。(^^♪

 

 

 【他・Netflixおすすめ作品】

【3%・あらすじ】

豊かな『島』と貧しいスラム街の『大陸』に
二分されている世界。
豊かな島へ移れる条件は1年に1度、20歳の時に
一度だけ、受ける事が可能な『プロセス』と言う
試験に合格する事。

その合格率は3%という狭き門。
テストは面接から始まりますが、進むにつれて
過酷な選択を強いられます。
その『プロセス』を巡り対立や抗争が起こります。
合格して住める島は本当に幸せを得られる
のでしょうか?

 

【ブリジャートン家】

19世紀(1813年頃)初頭のロンドンの時代劇。
奇妙で厳格な社会のルールの元、豪華なドレス
でブリジャートン家やフェザリントン家の娘
たちが結婚市場へ出される。

米国出身の小説家(ジュリア・クイン)で
NYタイムズ紙のベストセラーになった
『ブリジャートン』シリーズのドラマ化。

Netflix史上、最も視聴されている
ネットフリックスのオリジナルドラマです。

 

<ひと手間のクリック↓が励みになります>

海外ドラマランキング

 VOD(配信サービス)の 無料体験

【『オレたちスニーカーヘッズ』は
Netflixのみで視聴可能です】

990円~1,980円/月々
<無料期間>
30日間

<配信本数>
10,000本
933円+税/月々
<無料期間>
14日間
<配信本数>
50,000本
hulu
2,189円税込/月々
<無料期間>
30日間
<配信本数>
140,000本

408円+税/月々
<無料期間>
30日間
<配信本数>
64,000本
500円+税/月々
<無料期間>
31日間
<配信本数>
120,000本
パイレーツオブカリビアン

コメント

タイトルとURLをコピーしました