ハワイファイブオー/ シーズン1-2 「家族」ネタバレ

season 1

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

 ハワイファイブオー

 シーズン1-2「家族」

【読む海外ドラマ】

<ハワイFive-0の概要とあらすじ>

ワイキキ・アラモアナ通り・AM6:15分
国家安全保障局の父(ローランド・ラウリー
は息子の(エバン・ラウリー)とテレビ電話を
しながら車の後部座席に乗っていた。

すると突然横から車が追突して、車は倒れ襲撃され
運転手は撃たれラウリーは拉致されてしまった。

スティーブは自宅で『チャンプ』のステッカーが
貼ってある工具箱からテープを取り出し、
父の声を聴いていると、ダニーが部屋に入って来た。

「人の家に黙って入るのか?」
「ノックした」「聞こえなかった」
「したよ~、帰った方がいい?」
「どうかな、何持ってる?」
「そこで売ってる、ドーナツっぽい食べ物」
「マラサダ」「ああ、揚げ物。食べる?」
「早死にしたくない」

スティーブはマラサダを食べるダニーを見ながら
「ハワイじゃ誰もネクタイなんかしてない」
「プロらしく見せる為、グレイスが父の日に
くれたお気に入りのネクタイ。
ネクタイは取らない!次は靴にケチ付ける?」

「ハワイでエナメルのローファー履くかね」
「頼むから、ほおっておいてくれ」

スティーブの携帯電話にパット知事から事件発生の
連絡が入る。
現場へ到着すると今朝、拉致されたローランドの
現場だった。

現場にはチンコノも合流し現場検証が始まる。
スティーブは防弾ベストも貫けるSS190弾を見つけ
普通の犯人ではないと悟る。

犯人が置き去った車は盗難車で殺された二人は
派遣の警備会社のボディーガード2名だった。
コノは現場に落ちていた携帯電話を発見して
最後の通信者を特定すると、息子のエヴァンだった。

本部へ戻り、エヴァンに電話の話を聞くと
父は大事な会議へ行く途中と言っていた。
目立った人では無いので、恨みを持つ人間がいるか
わからないく、母は自分が7歳の時に亡くなった。
電話の最後、父に『独裁者』と言ってしまった事を
後悔している。と話した。

そこへ、拉致されたラウリーの彼女
ナタリー・リードがエヴァンを迎えに来た。

コノはナタリーとエヴァンと一緒にナタリーの家へ
行く事になった。この日コノは警察学校の卒業式を
控えていたが、チンはスグに事件も解決するから出席
出来るよ。と安心させた。

撃たれたボディーガードの警備会社へ連絡をすると
当日の目的地が『ヒッカム空軍基地』だった事が
わかった。

基地で担当者に話を聞くと「ラウリーは被害妄想で
夜中に統合参謀本部へ国家防衛上の弱点のメモを
勝手に出した為、上司はカンカンだった」と話した。

そして「彼は引退してハワイに来た訳ではなく仕事を
続けに来た。ハワイは地理的、戦略的に格好な位置に
ある。アメリカ太平洋軍の管轄範囲は約3億平方
キロメートル。地球の半分だ。
だから、パールハーバーがやられた」と言う。

その内容を、電話では話せない為、会う予定を
立てていた。

チンが防犯カメラの映像を確認していると犯人の
1人が撃たれて、ホテルに逃げ込んでいた。

スティーブとダニーはホテルに着くと、血痕が
付いているのを見つける。
エレベーターや廊下、非常階段と後を辿ると
屋上へ向かっているのがわかった。

犯人は屋上で血を流して気を失っていた。
水をかけて起こし、名前とラウリーの居所を
質問するが話す様子がない。

ダニーが感染症の脅威と透析の辛さを説明するが
それでもだんまりの犯人を見かねて、スティーブは
犯人の指を傷口に押し込んだ。。

悶絶する犯人に見向きもせず血が付いた指を
紙に押し付け、チンに指紋を照合するように伝える。

その後、犯人を歩かせ屋上の隅へ連れて行くと、
犯人の足を持ち上半身を壁の外側へ吊り下げた。
スティーブが手を離せば、彼は地面へ真っ逆さまだ。

もちろんその隣ではダニーが、法治国家だよ!
死んだら何も話せないんだ!とスティーブに
叫ぶが聞く耳はないらしい。

そんな2人を尻目に、チンは
インターポールのデータベースで指紋が一致した。
セルゲイ・イヴァノヴィッチ。セルビア人で前歴多数」
と、二人に報告をする。

スティーブとダニーは犯人が何を狙っているのか
見つける為に、ラウリーの自宅へ行く事にした。
車中では屋上の出来事に納得がいかないダニー。

「さっきの男は容疑者だ。情報源として慎重に
扱わなければならない。ましてや拷問して、殺す
なんて。知事からフリーパスが与えられていても、
屋上から人を吊るすなんて許されない!
お前にはコレが難しすぎるか!?」

「手の甲にあった星のタトゥーはセルビアの
マフィアの印だ。死の恐怖を与えないと口を割らない。
子供も殺す奴らだ。あの子の父親も殺される」

「自分の父親も殺されたから?全ての任務に個人的
恨みを持ち込むなら、俺が生き延びられる可能性は
極めて低い!もしこれからも話をするより先に
銃でズドンとやるなら、先に教えてくれ!
俺は伏せるから!」

「・・・」

ラウリーの自宅は防犯カメラに二重ロックで
重警備だった。
部屋の中は特に変わった様子は無いが、ダニーが
壁を見て立っていると、スティーブが
「目を開けたまま寝てるのか?」
そう言われて「何かこの壁おかしい」と言い出した。

スティーブが調べてみると、壁の一部が開き
後ろから部屋が出てきた。
その部屋にはコンピューターが沢山あった。
「俺たちの守備範囲を超えれいる。
誰か詳しい人に見てもらわないと」

ダニーは心当たりがあると言って
『カアアヴァ渓谷』へやって来た。

「名前はアダム・チャールズATMのハッキングをして、
島の初仕事で逮捕した。奴のPCスキルが仇になり
悪い奴に利用されたんだ。悪い奴じゃない。
MITから奨学金の話もあった秀才だ」

彼は『トースト』と呼ばれていた。
ダニーは頼みがあると言って、彼をラウリーの自宅へ
連れて行った。

トーストはPCを触ると「都市伝説だと聞いていた」
と驚き、コレは「『スケルトン・キー』」だと言う。
「わかるように説明してくれと」ダニーが言うと

「高度なセキュリティーでも侵入出来るワームで、
インフラ・システムへのアクセスも可能にする」
と言うと、モニターにはオアフ島全土の送電網と
空港の管制レーダーがハッキングされていた。

そして、ココにあるのはアーカイブだけで、
『スケルトン・キー』は持ち出されている。
と説明を加えた。

それを聞いた二人は、ラウリーが持ち出して
それが出来るということは、拉致した犯人も
出来るということだ。と、推測する。

本部にてチンは逮捕した1人、セルゲイ・
イヴァノヴィッチはセルビアから2カ月前に
ドラゴ・ザンコヴィッチと一緒にハワイへ
来た事を2人顔写真で報告した。

【ドラゴ役はプリズンブレイクのアブルッチ
じゃありませんか!何処でも悪役!】

スティーブが「半年間にハワイに来たセルビア人の
パスポートを全部見せて」
とチンに頼むと、
モニターに12人の顔写真を出した。

その中にナディア・ルカヴィッチ(その顔は
ラウリーの彼女のナタリー・リードだった!)
三人は急いでコノの所へ向かう。

コノはキッチンで引き出しを開けると、そこには
犯人しか知りえない情報のメモがあり、ナタリーが
一味だと気が付いた。
コノが気が付いた事に、ナタリーも察知していきなり
ナイフで襲い掛かってきた!

コノとナタリーの戦いがキッチンから始まり、
もつれあいプールへ投げ出されるが、コノが
ナタリーを水の中へ抑え込んだ所、ドラゴが
ラウリーの息子のエヴァンを人質にやってきた。
コノはナタリーを離さざる得なくなり、
2人は人質になってしまった。

コノとエヴァンはオアフ島の北に位置する
ディリンガム飛行場へ連れて来られた。

そこにはエヴァンの父ローランド・ラウリーもいた。
ローランドは何故ナタリーもいるんだ、と問うと
エヴァンがナタリーも奴らの仲間だ!と言った。

ローランドは今まで何とか抵抗してきたが、
息子のエヴァンに手を出すと脅されて、屈するを
得ない状況に陥る。

ローランドがPCに打ち込みを始めると、
ローランドの自宅のコンピューターも動き出し、
トーストはスケルトン・キーが有効になった事を
ダニーに報告した。

「有効になるとヤバイ?」
「激ヤバ、今空港の管制レーダーがダウン」
と、トースト。「ダウンしちゃうと?」
「レーダーに感知されずに、離発着出来る」

飛行場では、着陸前にレーダーを止めろと、
ドラゴがローランドに指図していた。
すると、名前も番号もない黒い飛行機が着陸して
スーツケースを持った男2人が降りてくる。

ドラゴはその男達からケースいっぱいの金を受け取ると
「コレが約束の物だ」とスケルトン・キーを見せた。

そこへスティーブとダニーが現場へ到着する。
「どうしたい?」
「人質を守るには突っ込むしかない」
「同じ考えだ、相棒!」

そう言って3人は建物に侵入して行く。
コノはスティーブ達の到着を察知してエヴァンに
「その時が来たら伏せてね。もうすぐわかる」
と、伝えた。

犯人達の逃走の準備もできて、コノが撃たれそうに
なったその時、2階から侵入したスティーブが、
犯人の1人を下に突き落とした所で、銃撃戦が始まった。

コノに言われた様にラウリー親子も伏せて見守るが
流れ弾が倉庫内のボンベに当たり、火が付いた。
爆発するのは時間の問題だ。

ドラゴもそれに気が付き、外に出る様に促す
スティーブ。退避の途中で爆発が起こり、
扉の外で爆風にのまれるが、何とか無事で擦り傷
程度に収まるチームと親子。

ドラゴを無事逮捕して「ぶち込め『ダノ』」
「その言い方定着したわけ?」
「イヤなのか?」
「嫌だ」「かっこいいぞ!」

すっかり遅くなり、コノの卒業式には
間に合わなかった。。
コノは諦めて制服をロッカーにしまい、
オフィスへ行くと、そこには制服を着た
スティーブ、ダニー、チンがいた。

「卒業おめでとう」とチンが言うとスティーブは
木箱をコノに渡した。
コノが開けると中には銃が入っていて
KEL-TEC9ミリ素敵ね」と言った。

「予備の銃としていいぞ、腰か足首に付けておけ」
「ありがとうボス」
「今日は危険な目に遭わせてすまなかった。
チームは家族同然だ。キミを守る為なら何でもする」

そう言うと、一歩下がった。

ダニーは守護聖人だ、強いキミには不要かな?」
と言い、ネックレスを手渡すとコノは
「警官が付けるお守りね」といって喜んだ。
「俺も卒業の時にもらって、ずっと身に着けている。
おかげで生き延びてる。スティーブに会うまでは。。」

と言って一歩下がった。

YL 聖クリストファー メダル ペンダント 守護聖人 守護者 ネックレス 925 スターリングシルバー 宗教的 彫刻 メダリオン 18インチ+2インチのチェーン

チンはコノに『闇に光をもたらすいとこへ』
というメッセージが刻まれたライトを
プレゼントした。

そして、胸にはFive-0の警察バッジが付けられ
3人の前で宣誓をした。

 

*キャストの詳細はページ下記へ

 ハワイファイブオー/ 読む海外ドラマ

シーズン1 タイトル
episode1 「チーム結成!」
episode2 「家族」
episode3 「島を守って」
episode4 「脱獄犯」
episode5 「消えた令嬢」
episode6 「ノースショアノの銃弾」
episode7 「真実を求めて」

 

<ひと手間のクリック↓が励みになります>

海外ドラマランキング

 ハワイファイブオー/DVD

<Amazon>


Hawaii Five-0 シーズン1<トク選BOX>(12枚組) [DVD]

Hawaii Five-0 シーズン2<トク選BOX>(11枚組) [DVD]

Hawaii Five-0 シーズン3 <トク選BOX>(12枚組) [DVD]

Hawaii Five-0 シーズン4 <トク選BOX>(11枚組) [DVD]

Hawaii Five-0 シーズン5<トク選BOX>(12枚組) [DVD]

Hawaii Five-0 シーズン6<トク選BOX>(12枚組) [DVD]

Hawaii Five-0 シーズン7<トク選BOX>(12枚組) [DVD]

Hawaii Five-0 シーズン8 DVD-BOX Part1(6枚組)

Hawaii Five-0 シーズン8 DVD-BOX Part2(6枚組)

<楽天市場>


Hawaii Five-0 シーズン1<トク選BOX>/アレックス・オローリン[DVD]【返品種別A】

 

 VOD(配信サービス)の 無料体験

・ハワイファイブオーは「season10」がファイナルです。

933円+税/月々
<無料期間>
14日間
<配信本数>
70,000本
hulu
2,189円(税込)/月々
<無料期間>
30日間
<配信本数>
230,000本

408円+税/月々
<無料期間>
30日間
<配信本数>
64,000本
500円+税/月々
<無料期間>
31日間
<配信本数>
120,000本
パイレーツオブカリビアン
990円~1,980/月々
<無料期間>
30日間
<配信本数>
10,000本

 動画配信(VOD)サービス比較表

 AXNの単独視聴方法

<スカパー>

【月額 1,309円】
・基本料金     429円(税込)
・AXNチャンネル  880円(税込)

<ひかりTV>

【月額 1,650円】
・AXNだけでなくFOXやスーパードラマTVも見れます
・アンテナ不要
・HD画質

<auひかりTV>

【月額 1,980円】
・プラチナセレクトパックなら42チャンネル見放題
・ディズニーチャンネル有り
・アンテナ不要
・工事不要
・録画可能

<J:COM>

【契約内容により料金相違】

・アンテナ不要
・最短4日間
・102チャンネル以上

やっぱりケーブルテレビが安心?
今なら最大79,200円相当貰えるJ:COM


 ハワイファイブオー/キャスト

 役    名  役    者  声    優
スティーブン
マクギャレット
アレックス・
オロックリン
綱島 郷太郎
ダニエル(ダニー)
ウィリアムズ
スコット・カーン 山路 和弘
チン ホー
ケリー
ダニエル・
デイ・キム
新垣 樽助
コノ カラカウア グレイス・パーク 松井 茜
アントン ヘス ノーマン・
リーダス
ビクター・ヘスの弟
ビクター ヘス ジェームズ・
マースターズ
伊藤 和晃
ジョン
マクギャレット
ウィリアム・サドラー 川辺 久造
パット
ジェームソン
ジーン・スマート 州知事
カマコナ テイラ・トゥリ 杉野 博臣
サン ミン スー ウィル・
ユン・リー
内田 岳志
チェン チー アリソン チュー 中国からの密入国者

コメント

タイトルとURLをコピーしました